※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

最近、つわりのような症状があり、妊娠か検査薬は陰性。夜中に目が覚める息子の寝不足に悩んでいます。この時期特有のことでしょうか?

最近、つわりを思い出すような吐き気&嗚咽があります💦
妊娠?と思ったのですが、そもそも生理が開始しておらず、排卵しづらい体質なのでもちろん検査薬は陰性でした😂
思い当たるとしたら、最近夜ちょこちょこ起きるようになって眠れてないことかな…とおもうのですが…

同じような方、経験ある方おられますか?😂

そして息子、今まで夜寝ると授乳なしで朝までぐっすりだったのですが4ヶ月後半から5ヶ月なりたての今、何度も夜中に目が覚めるようになりました。
明け方は1〜2時間起きっぱなしで授乳しても寝ません。
寝返り返りができず、うつ伏せ寝も普段しないので私がうとうとしてる間に寝返りしてしまうと怖いなと思い、私も眠れません…💦
この時期特有のことなんでしょうか??

コメント

ai

吐き気嗚咽は寝不足からですかね…?
男女では違うかもしれないし私ではないですが…旦那は寝不足だと吐き気と嗚咽で苦しんでいます。

息子さんもしかしたら睡眠退行ですかね?
うちの息子は夜は元々1.2回授乳で起きる感じでしたが、5ヶ月なる頃くらいからは、まさにゆたんさんの息子さんと同じで何度も目が覚めてひどい時には30分1時間で目覚めるとか…明け方は授乳しても1.2時間起きっぱなしで4:00とか4:30から起きては隣で寝ている私をキックしたり喋りかけたりして明け方息子に付き合って遊んだりしていました。
睡眠退行なら時期特有のものだと思われます!😂
明け方、眠い中寝かせるのはなかなか寝ないし辛くて、一緒にゴロゴロしながら遊んだりしたほうが疲れてまた眠くなってその後2時間くらい寝てくれたので4時に起きて授乳で寝てくれなかったら諦めてました😂😂
6ヶ月になった今は明け方起きたり、何度も夜中に目覚めたりすることが無くなりましたよ。
夜何度も起きたり、お母さん自身が寝不足だったり…同じような経験をしたので辛さはよく分かります😂😇
うちは3週間ほどで落ち着きました。
少しの辛抱…と思って乗り切ってくださいね😂😂

• もちみ

もちみ

そうなんですね!
    そしたら睡眠不足のせいっぽいですね💦
    ありがとうございます😭💓

これが睡眠退行なんですね!💦
    うちの子と同じような感じですね!!!
    6ヶ月ではなくなったのですね🥺
    それを希望に今を乗り越えたいと思います💓
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 7月25日
  • ai

ai

息子さんの状況がかなり似てて、手に取るように辛さがわかりましたー😂
    わたしも同じような時期にママリで他のママさんに励まされました💓
    頑張ってくださいね🥰

• 7月25日
mama

私も今全く同じ感じで悩んでます😭
つわりはもともとなかったのですが
寝不足からの吐き気なのか眠いのに寝れなくて悪循環に陥ってます😭

• もちみ

もちみ

同じですね💦💦
    本当寝たくてもまとまって寝れないしつらいですよね💦
    夫に任せても泣いて様子見て起きちゃうし😭
    お互いがんばりましょう😭😭

• 7月26日