※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

子供が熱が下がらず、39.6度まで上がった場合、救急の小児科へ連れて行くべきでしょうか?

子供が日曜日の夕方から高熱が出て日曜日の夜20時頃坐薬をいれました
それでも月曜日の昼まで熱が下がらなくて夕方に小児科に連れて行って簡易的な血液検査しましたが何もなく保育園でもらったなんらかのウイルスといわれました。ですが、熱は昨日の夕方また上がり今日の朝方39.2までなったので坐薬をいれましたが38.5までしか下がらず今日の夕方38.8まで上がったのでもう一度坐薬をいれました。入れてから3時間半経ちますが熱が下がらす今39.6です
これは救急の小児科へ連れて行ってもいいのでしょうか?ぐったりはしていません。
ご飯も食べます

コメント

ママリさん

熱が1週間も出てるんですか?

• H

H

上がったりさがったりです。
    月曜日の夜に下がり火曜日水曜日は下がってましたが水曜日の夜上がったり、さがったりです。
    近くの小児科には
    熱があっても坐薬出しとくからご飯たべれなくなったり、目がうつろならまた来てくださいと言われました。

• 7月25日