※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

切迫早産で入院する場合、家庭や子供を旦那さんに任せるしかない状況で、夜勤や三交代の仕事をしている場合の対応について相談があります。

よく切迫早産などで出産以外に入院される方聞きますが。

たとえば上の子がいて、
実家や義実家に頼れないとします。
そしたら家のことや子供のことって旦那さんに全部任せるしかないですよね?

その場合、旦那さんって仕事どうされてましたか?

うちのような夜勤や三交代の仕事の場合って
時短とかしても意味ないし
休みとるのかなあと。。。

コメント

✩sea✩

3人目妊娠中(1人目年長、2人目年少)、34週~36週終わりまで早産疑いで入院してました💦
うちは三交代の仕事ではないのですが、毎日23時頃帰宅、週2回は会社から1時間半ほど高速に乗って、他県へ行く仕事でした💦
両家親には頼れなかったので、旦那が全てやってくれました(*´-`)
朝は8時頃に保育園へ連れて行き、帰りは毎日保育園が閉まる19時ギリギリ、何回か高速が混んでいて20時近くになった事もあったらしいです…
でも、休むことはなく、仕事しながらやってくれました(◍•ᴗ•◍)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那の場合、夜勤や夕方からか日勤かの繰り返しで不規則が多く。
    もしそうなったら休むしかないらしいですが
    育休も今回とらないとだからそんな何ヵ月も休んだら大丈夫なのかなあと

• 7月25日
人間不適合者

三女妊娠中、19週から37週まで長期入院しました。
旦那は当直ありのシフト勤務でしたが、当直なしで月〜金の勤務にしてもらい家のことから学校、保育園全て旦那だけでやってくれました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那に聞いたら時短とかならできるけど勤務形態?(夜勤~ 、夕方~、日勤~)とかは変えられないらしくそれなら休むしかないと言われて。

今回、双子のため育休をとってもらうのは決まってるので
    他に産む前から私入院となったら旦那仕事そんな何ヵ月も休めるのかなと思って。

• 7月25日