※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

この4連休、コロナで特にどこにも出かける予定を立てていません。生後2…

この4連休、コロナで特にどこにも出かける予定を立てていません。
生後2ヶ月の息子もいるので家でゆっくりしたり、出かけても買い物くらいです。

そんな中、旦那は昨日、パチンコに行きました。
昼前から夕方17時ごろまで。
コロナが流行り始めたので、打ち納めに行ってくると言って出かけました。
上の子は実家で母が見てくれてましたが旦那が出て少しして、帰ってきました。
2人ともそこまで手はかからず、いい子にしてくれてました。

そして今日、また昼過ぎからパチンコに行ってくると言い出したので、
昨日打ち納めしたんじゃなかったん?
と聞くと、あと○千円勝ってきたら、新しいフライパン買おうね!と買うものを口実にパチンコに行きました。
行かないでと言っても全然聞いてくれません。

2時間で帰ってくると言ったのに、4時間帰ってきませんでした。
でも、夜ご飯は昨日も今日も作ってくれてるし、、
と思ってしまい、強く言えない自分もいます。
これからしばらく行かなくなるといいんですが、、。

でも、もう今日は腹が立ってしまい、旦那が帰ってからは、下の子には授乳しただけで、泣いても旦那に任せてお世話してません。
子どもは悪くないのに、、と思いながらも、旦那だけ1人で遊ぶ時間作って、こっちは1人で気にせずくつろげる時間もないのかと思うと、腹が立って、今は別の部屋で1人時間を勝手に作ってます!笑

子どもには少し罪悪感もありますが、、
少し1人になりたいなと思って( ; ; )
やっぱり子どもがかわいそうだし、こんなことしてはダメですかね。
母親として失格ですかね。

同じように家のことはやってくれるけど、
旦那だけ遊び歩いてる方いますか?
家のことやってくれてるから、
自分は1人の時間なくても我慢するべきですかね?

コメント

ままり

全然母親失格なんてことないです‼️‼️
だって旦那さんだって、お子さん達の親ですからね👍👍
育児して当たり前です。旦那さんに任せていても何も罪悪感を感じることはありませんよ(^O^)

• M

M

そうですよね!でも結局お風呂入れるのに、1人じゃさすがに難しいので、私が下の子入れて、服着せたりするのを全部やってもらいました!笑

• 7月25日
ぽ

はい!ここにいまーーす!!!

もうね、家事はしない、
靴下そのへんに脱ぎ捨てる
子供が泣いててもゲームしてたら放置、しまいにはうるさいと怒鳴りだす
毎週土曜はオールで麻雀
日曜は昼過ぎまで寝る
麻雀がない日は一人でスロット
平日も有給つかってスロット、飲み
もう毎週どこか一人で遊びに行ってます。
私なんて11月から一回も友達とカフェすら行けてません、、。
毎週オールするのはさすがに腹が立ち、行き過ぎちゃう?と指摘してのですが、どーせ夜遊んで朝帰ってくるのに俺おっても意味ないやろ?やからオールしてもええやん、何があかんの?と言われてもう呆れました、、。
ひとりのじかんが私には無く、もうストレス溜まってたまに泣いてしまいます。大変ですよね、、

• M

M

それはうちよりやばいやつですね💦
    うるさいと怒鳴るのはほんまにあり得ないです😭
    こっちが発狂したいですよね😡
    夜中でもオムツ変えたり、男でも出来ることってありますよね、、
    1人の時間ないのきついですね、、
    ぽさんも、どうにかストレス発散できますように☺️

• 7月25日