※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。つわりで手作りの食事が難しく、体重も増えず不安です。赤ちゃんに栄養が行き渡っているか心配です。

妊娠中の食事について🍽

7wの頃からつわりが始まり、12wに入った頃にやっと落ち着いてきたかな??と思ったら13wに入った途端またつわりがかえってきました😭😭

アプリなどを見ると「栄養面を考えて」「3食バランス良く」「なるべく手作りのものを」など書かれています。わかっているのですが身体もだるく、気持ちも悪い中作る気
にならずレトルトやお弁当、パン、お菓子などを手を伸ばしやすいものばかり食べています。
体重も妊娠発覚より減っていてなかなか増えません。

あかちゃんにしっかりと栄養がいってるのか心配です。
体重が増えないとあかちゃんに影響がある場合もあるとアプリに書いていて余計に不安です。
大丈夫でしょうか??😭😭

コメント

S♡

5wから今もつわり真っ最中です🤮
私もそんな食事むり&作れない
なので、パン、ヨーグルト、ゼリー、レトルト大活躍、お弁当
ほんとにこんな食事ばっかりですよ😭
食べなきゃと無理に食べてるときもありましたが
やっぱり体だきつくて、、😢
食べれるときに食べれるもの食べてます😢

病院で赤ちゃんは毎回元気だし赤ちゃんの体重は増えてるから大丈夫と言われてるのであまり気にするのやめました😣

• えぬ

えぬ

25wに入ってもつわり真っ最中ですか!?
    大変ですね😭😭

あかちゃんが元気ならそれでいいんですが、心配で…。
    やっぱりつわりのときは無理せず食べれるものしか受け付けられないですよね💦

• 7月25日
ぐぅ🐰

私は20週まで吐きまくってて、仕事もしてたので朝は食べず、昼はコンビニ、夜は外食。食べないこともありましたし手作りなんてしたら余計に体調悪くなる!!笑
私はアプリやネットの情報は心配になるだけだったので、先生が良いって言ったら良い!と決めてました、、
つわり中は食べれるものだけ食べてれば大丈夫だよーと言われていたので🌸
きっと落ち着く時が来ますから、その時まで自分の食べられるものを食べられるタイミングで食べられれば良いと思います。
辛い時期かと思いますが、いつか終わりが来ます!無理しすぎないでくださいね😭!

• えぬ

えぬ

あたしも朝ごはんは食べる習慣がなく、ほぼ食べていません😭
    そうですよね。
    ネットの情報なんて見ない方がいいとわかりつつ目に入ってきてしまう😭(笑)

昨日の晩、今朝と立て続けに嘔吐し、今もムカムカしています。早くつわりが治ることを祈ります…。(笑)

• 7月25日
  • ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

わかります!意識高い系の妊婦さんとか見ては落ち込んでました、、(笑)
    見たくないのに見ちゃうんですよね😂

1日中ムカムカ辛いですね😩何か食べられるものが見つかりますように&早く治りますように陰ながら応援してます🥺

• 7月25日
  • えぬ

えぬ

ですよね😭
    元々料理も苦手やし、余計に…💦

吐いた方が楽になるってわかってるけどせっかく食べたから出したくない!!と思って我慢してます🤢(笑)
    ありがとうございます!
    がんばります☺️

• 7月26日
お弁当マン

安定期に入るまで体重9キロ落ちました😂

それでも元気な丸い女の子出産しました😊
きっとえぬさんの赤ちゃんも大丈夫です🤗

• えぬ

えぬ

9キロも!?
    よっぽどきついつわりだったのでしょうね😭😭
    あたしは栄養まわらなくていいのであかちゃんにしっかり栄養いってほしいです。

• 7月25日
あすか

つわりきついですよね😭
私も本当に食べれなくて、安定期に入り少ししてから落ち着きました。唯一食べてたのが果汁グミやピザポテト😅笑 確か体重も妊娠前より-5kgでした( ˊᵕˋ ;)
息子は好き嫌いが今のとこなく元気に育ってます*_ _)

無理せず今は食べられるものでもいいかと…余裕が出てきたら栄養バランス取れた食事作るとかで💡

• えぬ

えぬ

あたしもポテチ食べちゃいます。(笑)
    元々食に関してあまり関心がないのでお腹が空かないと食べなかったり、食べても適当だったりするので手作りで栄養バランスを考えるってことが苦手です😭😭(笑)

• 7月25日