※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

明日の幼稚園説明会に行く際の服装について相談です。クロックスで行くのは恥ずかしいでしょうか?黒のスニーカーと比べたらどちらがましでしょうか?服装は気にしなくて大丈夫でしょうか?

明日幼稚園の説明会に行きます。
車がないので上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐で行く予定です。
みなさんはどのような格好で行きましたか?
私は靴を持っていなくて、クロックスしかありません。子供二人が一緒なので危なくてヒールは履けないのですが、さすがにクロックスで行くのは恥ずかしいでしょうか?
旦那が黒のスニーカーを持っているので、クロックス履くくらいならスニーカーの方がましでしょうか?
もしくはそこまで気にしなくて普段の服装などで大丈夫なものですか?

コメント

まみ

私は、いつもよりお洒落していきました。
クロックスは流石に誰もいませんでしたよ!

  • ひつじ

    ひつじ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。クロックスはさすがにいませんよね💦
    旦那のスニーカーを借りようかと思います(^_^;)

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    旦那さんのスニーカー大きく無いですか?💦

    • 6月30日
  • ひつじ

    ひつじ

    今履いてみたんですが、少しぶかいですが脱げることはなさそうでした!

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    良かったです♡

    ジーパンに露出の少ない服、薄化粧
    が多かったですよ(*´◡︎`​*)

    • 6月30日
  • ひつじ

    ひつじ

    実はジーパンなどのズボンすら持っておらず、唯一あるズボン?スパッツ?があるのですが、こんなのでも大丈夫でしょうか?💦

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    全然おけーですよ♡♡

    • 6月30日
  • ひつじ

    ひつじ

    良かったです( ˊᵕˋ*)
    何度も質問してすみませんでした💦
    ありがとうございました!!!

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    全然大丈夫ですよ♡
    しっかりとお話聞いてきてくださいね♪

    • 6月30日
スプラウト発芽中〜

おしゃれはしなくてもいいと思いますが、さすがにクロックスは恥ずかしくないですかね?(^_^;)

私もベビーカーと抱っこ紐で徒歩30分だったので、ヒールじゃなく靴で普段着(シャツとパンツ)で行きましたが、他の人も普段着の人が多かったです。

スーツとかできちんとしてる人はほぼいませんでした。

  • ひつじ

    ひつじ

    回答ありがとうございます!
    やはり恥ずかしいですよね😅今になって靴を持っていないことに気付きました💦

    スニーカーに合うような服を探してみます!

    • 6月30日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜

    運動会や園によるかもですが親子遠足とかもあるから、一足でも靴があるほうがいいと思いますよ☻

    • 6月30日
  • ひつじ

    ひつじ

    そうですね!幼稚園に通うことになったら用意しようと思います( ˊᵕˋ*)

    • 6月30日