※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳の息子が離れると泣き止まず、食事作りにもイライラ。テレビやお菓子など試しても泣き止まず。毎日イライラが溜まり、怒鳴ってしまう。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子が私が離れるとずっと泣いてます
ご飯作る時キッキンに入れないようにベビーゲートつけてるのですがベビーゲートのところでずっと泣いててイライラしてしまいます
たまに中で待っててねと言って入れてあげるのですが、いれてあげるとままだっこままだっこってずっと騒いで泣いてます。

ご飯作る時が本当に嫌でチンだけで済むように工夫したりはしますが、チンするだけ、お茶入れるだけでも泣いて騒いでます

テレビ見せたり、お菓子あげたり、ケータイ渡したり一通り試しましたがどれもダメでした😭

イライラして怒鳴ってしまいます、怒鳴っても意味が無いのは分かっていますが毎日なのでどんどんイライラが溜まってしまいます
どうしたらいいのでしょうか

コメント

たぬき

同じ月齢の子供がいます😊
私は泣く時は一緒にキッチンに入れて、ご飯を一緒に作るようにしてます!
包丁を一緒に持って切ったり、野菜を千切ってもらったり…時間はかかりますが泣かれるより、笑ってくれてた方が良いので頑張ってます笑