※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1日中寝ており、熱が37度前後。熱中症か生活リズム乱れか悩んでおり、救急を考えている。要様子見か。

子供が1日中ずっと寝ています。
朝も寝ていたので起こしてリビングに連れてきたら泣き続け、抱っこしてたらまた寝てしまいました。
その時体が熱かったので体温を耳のと脇ので測ったら37度前後でした。
ベッドで寝かせてお昼頃一度泣いて起きたので、子供用のポカリスエットをあげたら500mlのペットボトルの3分の2程一気飲みして、そして今も尚寝ています。
息をしているか心配で何度も見に行っていますが気持ち良さそうに寝ていて、体温も変わらない感じです。(測っても一瞬伸びをして目も開けず寝てしまいました。)

一昨日の夜から様子がおかしくて、夜中にいきなり起きてはギャン泣き。
抱っこしようものけ反ったり、大好きなおっぱいもくわえながら泣き続けてました。ジュースも泣きながら飲み、30分〜くらいで落ち着き暫くしてから寝てくれました。
きっとこの日は外に出られずストレスが溜まったからだろうと思い、昨日は動物園へ行きました。
久しぶりの外出でお昼から夜6時くらいまで外に居ました。動物園では晴れ間は少なかったものの、水分補給をしっかりしたりなるべく涼しい所に入ったりしていましたが、子供の顔が火照ってる時もありました。
そして夜ごはん中に寝てしまったので少ししか食べれませんでした。その後朝まで寝るだろうな〜と思っていたら、0時くらいにご機嫌で起きてきて、リビングで遊んだりを1時間して寝てくれました。

添い乳でいつも寝ているのですが、昨日はおっぱいを離すと起きては泣くの繰り返しで、結局私も4時くらいまで寝てしまい…せめてメイクを落としたいと思い、無理矢理おっぱいを外してメイク落としをダッシュで取りに行きました。
すると子供も一緒になって起きてきて、なぜか目がパッチリ。その後6時くらいまで遊び続けていました。

普段は21時前後に就寝、夜泣きは数回あって朝は8時前後に起きるという生活リズムです。

今回生活リズムが狂ったのは熱があったからなのでしょうか?
それか熱中症なのでは?と思っています。
このまま様子見でも良いでしょうか?
救急に行くか迷っています。
電話相談も夜間しか受け付けておらず出来ませんでした。

コメント

a

熱が出ている中で動物園に行ったわけではないですよね?😅
きっと熱だからだと思います。ご飯は水分が取れているならば無理やり起こすのではなく起きてから食べられそうなうどんなどをあげてみるといいと思います。
食べられないのであれば無理はさせずに食べられそうなものを少しずつあげるといいと思います!
丸一日何も食べないようでしたら私は病院に連れていきますね😭母乳をまだ飲んでいるようなのである程度の栄養は取れていると思いますが😢
コロナも流行っているので不安ですよね。お母さんの勘って大事なのですぐ病院に行けるようにしておくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦💦

その後心配だったので病院に行ったら風邪かなと言われました😔ご飯も水分が取れていたのであげなかったのですが、病院に行ってから少しずつげんきに

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦途中で送ってしまいました。

少しずつ元気になり回復しました✨
    温かい助言ありがとうございました😊

• 7月31日