※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションを買うために貯金の目標額を設定したいんですが・今のアパー…

マンションを買うために貯金の目標額を設定したいんですが
・今のアパートがペット有りだと退去時の修繕費2倍なので15万くらい
・引越し業者(遠くても隣の市くらいで考えてます)を使う
・家具、家電は少しかいたす程度
・無理のない3000万以内、良いところが無かったら少しオーバー
って感じだったら少なく見積って500万くらいあればいいでしょうか🤔💦
今のところが狭い+早めに引っ越したいのでもう先に違う賃貸へ引っ越してからゆっくりマンション購入費用をためてもいいのかなとおもうんですが、流石に無駄なお金ですかね😥?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

500万あればいいと思いますよ!頭金やら家具の買い足しなどしても100〜200万手元にあればいつでも大丈夫だと思います👍🏻
次住む家がローン額より多いならもったいないかなとも思いますがローン額より少なくなるなら節約になりますしいいと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お詳しそうなので重ねて質問失礼します🙇‍♀️もしお忙しかったらスルーで大丈夫です!すみません😭💦
    最低でどのくらいの貯金額だと安心して引っ越せますかね🤔
    ちょっと引っ越しを焦ってるんですけど、お恥ずかしながら500万がまだ遠そうで😥

次賃貸に住むとしたらローン-1万くらいなんですよね🤔
    あまり節約にならないと思うと、ローン-2.5の今の家で貯金したほうがいいんですけど、引っ越したい気持ちが強くて😅

• 7月25日

頭金ゼロにしても
手数料等で現金100万は必要です!
なので200〜300万あれば最悪
引っ越し可能かと₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
でも貯金ゼロから始めるのも不安でしょうから、500万あれば十分かと₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまってすみません💦
    なるほど、やっぱり500万はみたほうがいいですね🤔
    くわしくありがとうございます😆💓

• 7月26日