※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

練馬区中野区周辺で充実した産婦人科を探しています。検診は扇内医院で、出産は別の病院でも可能か教えて欲しいです。

練馬区中野区付近でおすすめの産婦人科教えてください😊
二人目妊活中です。1人目は里帰りだったので都内の産婦人科が全然わかりません💦
普通分娩でいいので施設やサービスが充実しているところがいいです!豊島区練馬区中野区西東京市くらいだったら通えます。
また、検診は扇内医院でうけようと思っていますが検診と出産は別の病院でも大丈夫なんでしょうか。
わかる方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

練馬区だったら
桜台マタニティクリニックは人気ですよ!
1人目里帰り出産だったので健診だけお世話になりました🙌
でもさくまただと出産だけの受け入れはしてくれないかもです🤔💦
扇内医院さんで健診受けるなら
近場だと順天堂練馬か光が丘病院で出産ってパターンが多いと思います!
私は扇内医院さんではないですが
健診のみのクリニック通ってて
だいたい順天堂練馬か光が丘で皆出産するよ、と言ってました🙌♡

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!やっぱり出産だけ別の病院っていうのはできないところもあるんですね💦通いやすさでいうと扇内医院が一番近いんですが、出産のこと考えると桜台がいいかもですね🤔

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は、1人目も2人目も順天堂大学練馬病院で出産しました。
1人目が普通分娩、2人目が無痛分娩です。
私の周りだと、、、
・久保田産婦人科(練馬)
・東京衛生病院(杉並、荻窪 希望エリアから外れてすみません💦)
・東京警察病院(中野)

施設やサービス充実しているところだと、久保田のイメージがあります。
久保田は、『ご飯が美味しい』とか『個室が良かったから選んだ』とか聞きます。桜台マタニティクリニックと似た感じです。リスク分娩は受け付けない様です。詳しく知らなくてすみません💦

私は、他の疾患があったので順天練馬にしました。
順天練馬は、入院中にパジャマやタオルの洗濯をランドリーで自分で行わなくてはいけません。ご飯は普通の病院食です。
5月に出産したのですが、立会出産も面会も基本的にできませんでした。荷物受取るだけなら、病棟前のドアまでなら家族に来てもらえるみたいです。1階にローソンがあるので、私は自分で買い物にもいきました。
検診は別の病院でも可能ですが、決まった週数に順天練馬でも検診を受けなくてはいけません。(扇内病院に伝えておけば、然るべきタイミングで紹介状出してくれるはずです。)市販の妊娠検査薬で陽性になれば、最初から順天練馬で診てもらう事も出来ます。
特別、施設やサービスは充実してる感じはなく、普通の病院出産って感じです。

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!一人目がまさに久保田産婦人科のような施設だったのでなんとなく大きい病院へ行きづらいです💦やはり費用もそれだけ変わってくるんでしょうか?
    また普通と無痛どちらも経験されてますが正直無痛がおすすめですか?😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が産科専門の病院だったなら、同じ方が不安も少なくて良いですよね!
    費用は、順天練馬と久保田の比較しか出来ませんが…
    順天練馬の方が少し高いみたいです。
    順天練馬は、2回とも4人部屋利用で支払いが20万ちょいでした。出産育児一時金で引かれなければ、62万円ちょいです。
    久保田が、55万 ~ 60万円(HPに記載の標準個室)
    なので、順天練馬の方が少し高いです。

無痛がオススメか…ですが。
    私は痛みに弱いので、次産むなら迷わず無痛分娩選びます😂
    一度産んでいて、次も自然分娩で良いやと思える方ならオススメしないです。(高いので)
    1人目の普通分娩した際には「死ぬかも!」「痛みで頭おかしくなる!」と痛みに震え、過呼吸になった人間の言葉だと思って読んでください💦
    はっきり言って無痛分娩も痛いです。虫歯治療の麻酔みたいなもので、一部分だけ麻酔を効かせます。
    特に私は経産婦でお産の進みが早く、麻酔の準備が間に合わず最後の方しか無痛の恩恵を受けませんでした。1人目の時に痛さで感じにくかった『ヌルッと出てくる感』をしっかり感じました。あと、会陰縫合は麻酔が効いていて楽でした。
    コロナ&上の子が居て、夫の立合いが出来なかったので会陰縫合が楽なだけでも無痛の価値がありました😭
    順天練馬は、無痛分娩費で15万円です。高すぎて迷いましたが、私は使って良かったです。

• 7月29日
  • はっぱ

はっぱ

詳しくありがとうございます!!😭
    順天練馬の方が高いんですね😳!ハイリスクな方にも対応できるって事ですもんね💦

無痛でも痛いと聞いてましたが、お産の進みとかにもよるんですね😣 私は痛みに強いわけではないんですが、もうどんな痛みだったか忘れつつあるので無痛じゃなくて良さそうですね笑
    どこも今は立ち会い出来ないですもんね....そういう意味では無痛で正解でしたね😭育児大変な時に丁寧に教えてくださりありがとうございました!💕

• 7月29日