※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊活

排卵検査薬の陽性反応後、排卵は24〜48時間後。陰性に戻れば排卵終了。体温が上がらず不安。

すみません、初歩的な質問で申し訳無いのですが、
排卵検査薬は、陽性反応が出たら24〜48時間ほどで排卵すると言うことですかね?
陽性反応が出たあと陰性に戻ったら、排卵は終わったと言うことでしょうか?
排卵検査薬の説明書を無くしてしまって😅

検査薬が陽性になって数日経ちますが体温がまだ上がってきません…
一度流産してからずっと体温ガタガタだし、排卵痛ひどいし、伸びおりも減った気がするし2人目本当にできるのか不安です。

コメント

deleted user

どんな排卵検査薬使ってますか?
陽性は排卵してなくてもでます!
強陽性は1〜3日続き
陰性になった日が排卵日当日。
というカウントになります。

1歳のお子さんいますが
夜中は起きずにちゃんと
基礎体温は測れてますか??

  • やち

    やち

    アメリカ?で買ったクリアブルーです!

    夜中は起きないですね〜🥺
    朝起きてすぐ動かずに測るんですが、だらだら上がる高温期とだらだら下がる低温期程度で境目がわかりにくい感じです。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら陽性反応は出ると思います!強陽性の見分ける必要あります😭😭

    • 7月25日
  • やち

    やち

    あまり何日も陽性反応が出てたらおかしいですよね?😅

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいえ、それが普通です⭐︎
    10日ずっと陽性で
    やっと強陽性2日続き陰性に。
    ってイメージです!

    • 7月25日
  • やち

    やち

    そうなんですか!!😳✨
    ちゃんと理解せず数ヶ月過ごしてしまったーー😭笑
    ありがとうございます!!
    過去の陽性の棒?見返して強陽性見極めます😅

    • 7月25日
deleted user

こんにちは?
相談内容とは異なりますが…電子排卵検査薬つかったほうがわかりやすいかもしれませんね。

私も線を見てよく分からなく…いつのタイミングがいいのか悩みました。アプリとも照らし合わし。

電子排卵検査薬使ってからアプリと照らし合わせるのが楽になりました。

  • やち

    やち

    電子排卵検査薬って、もしかしてニコちゃんマークが出たら陽性ってやつですかね?👀
    今それ使ってます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    私はこれ使ってからあまり考えないようにしました。
    旦那も毎回できるひとではないので…ニコちゃんがでたらタイミングとるようにしてます。

    • 7月25日
  • やち

    やち

    考えすぎてイライラするぐらいならやめた方が良いですよね😭
    毎回しっかりタイミング取れるわけじゃ無いし…
    ハリホリちゃまさんも妊活中ですか?
    お互い早めに恵まれたらいいですね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活中です。
    高齢なのでタイムリミットが近づいてますが😱
    タイミングだけで頑張ってます💦

    私もよくイライラしてました。排卵検査薬の見かたがわからず旦那に聞いちゃってたし😬

    電子からはニコちゃんが出てから最後までいけなくても次の日チャレンジできる…って思って楽になりました。

    • 7月25日