※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家の関係で、家やマンションを買えない方いますか?私たち夫婦…

実家、義実家の関係で、家やマンションを買えない方いますか?

私たち夫婦は東京で賃貸を借りてますが、今すぐ家が欲しいです😫
しかし、義実家を継げと義母から何度も言われています。
東京で仕事なんて〜、この家は(義実家)はどうするの?
仏壇だってあるのよ!と。

旦那は次男です。
しかし、長男はバツイチだからか、顔を出さなくなってしまったようです。
1年に1回ぐらいしか連絡こない。
去年、義叔母が亡くなったお葬式で、家どうするの?と旦那が話した時に、お前が継げよ〜、まぁ30歳までには考えると。
しかし、今年で30歳の義兄。

そんな感じで諦めてる方いますか?
また、売る前提で買った方いますか?
その際、反対されましたか?

いろいろお話し聞かせて欲しいです😩

コメント

スポンジ

うちは継ぐことが決まってるので家を買う買わないはないですが、仕事は好きな場所で決めてますよ。
地元は大阪、主人は10年以上つい最近までずっと東京で仕事してました。
今は転職先が大阪だったのでまた地元ですが別にそれも地元に拘って探したわけじゃないし親とは別に賃貸で住んでます。

若いうちはどこに住もうが定年後は必ず帰るって決めてあります。

そもそも必ずつがないといけないようなお家なんですか?
親がこだわってるだけ?😅

ハチ子

そんな古い考えを押し付けてくる義母さん😔嫌ですね。
仕事や住環境を理由に購入してしまえば良いと思います。
ご主人にうまく断ってもらうしかないですね。

まま

律儀に言うこと聞いてるんですか💦
今って、そういう時代じゃないから!って バッサリ言うだけでいいですよ!法律があるわけじゃないんですから💦
親が亡くなれば 売ってお金を半分こするとかでいいと思います!