※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami♡
妊娠・出産

帝王切開と同時に卵管結紮手術を検討中です。術後のホルモンバランスについて教えてください。

帝王切開と同時に、卵管結紮の手術をされた方いらっしゃいますか⁇子供が3人になる&今回双子出産なので、帝王切開の際に手術をしようと思っています。術後ホルモンバランスも変化しないと聞いてますがどうなんでしょうか⁇

コメント

mumu.mama

うちも3人目で去年の8月末にしましたよ(*^^*)
今のところ特に何も無さそうです(^^)!

• mami♡

mami♡

ご返答ありがとうございます☆
    mumu.mamaさんは、1.2人目も帝王切開だったからされたんですか?^ ^

• 6月30日
  • mumu.mama

mumu.mama

そうです(^^)
    そのため3人目も帝王切開でその際に卵管結紮もしました!
    私の場合、早産、切迫流産、切迫早産体質なので4人目が出来ても確実に早期入院なので4人目を諦め卵管結紮をしました。
    帝王切開が3回目だからというよりは体質の問題で卵管結紮したという方が強いです(>_<)
    4回、5回帝王切開される方もいるので(゚o゚;;

• 6月30日
  • mami♡

mami♡

4.5回される方もいらっしゃるのですね!体質的に早期入院になりそうなら上のお子さんの事もありますしね。
    回答ありがとうございました!

• 6月30日