※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
お仕事

個人病院で働く際、入職時に菓子折りは必要ですか?以前は総合病院で団体入職だったので持っていないです。ご教示ください。

明日から仕事が始まります!ドキドキ😭
個人病院で働くのですが、菓子折りって必要ですか?
菓子折りって、退職時に渡すものと思ってたんですけど…
以前は総合病院で働いてて団体入職だったので
入職時に菓子折りは持って行ってないです。
無知でお恥ずかしいです。教えてください。

コメント

幸せの黄色先生

私の働いている病院では、菓子折りなどは誰も持ってきてなかったです( ˆᴗˆ )

• riny

riny

さっそくのコメントありがとうございます!
    そうなんですね!個人病院ですか?😊

• 6月30日
はーちゃんママ

産休明けとかでなく新しく行くところなら菓子折りはいらないと思います✨

• riny

riny

コメントありがとうございます!新しく行くところです!菓子折りは持って行かず、しっかりと挨拶してきます!😊

• 6月30日
yu-ki+

わたしも個人病院に勤めていましたが、入職時には特に何も用意しませんでした!

• riny

riny

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊菓子折りは用意せず、しっかり挨拶して頑張ってきます!

• 6月30日
やま

私はまだ産まれてないですけど…つわりで長期お休みをいただいたあとの出勤日、産休に入る前、菓子折りを持って行き一人ひとりに挨拶しました。
育休あけで復帰する日も菓子折り持っていく予定です!
一個100円するようなものでも無いですしもらって嫌な気持ちになる人はいないかなーって!
(私の職場はこういうの結構気を使います(^_^;))
職場の雰囲気にもよると思いますが、休んだ分誰かに何かしら迷惑はかけてしまったので私なら準備していきます!

• riny

riny

コメントありがとうございます!職場の雰囲気もありますよねー!でも、初めて行くところなのでそれがわからないんです。今回は、菓子折り用意せず、子供のことで長くお休みをもらったりした時は菓子折りを持って行きます😊

• 6月30日
  • やま

やま

ごめんなさい!
    産休育休明けで復帰されるのかと、勝手に思ってました💦
    最初ならとくに菓子折りいらなさそうですね(^_^;)
    すみませんでしたm(__)m
    お仕事がんばってください!

• 6月30日
  • riny

riny

いえいえ😊コメントありがとうございました(°∀°)はい!頑張りますっ!

• 6月30日