※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

モグモグ期からゴックン期に進む食材をすべて食べさせましたか?モグモグ期に進む食材を与える際は、ペースを考えて良いですか?

離乳食について初歩的な質問です💦💦

皆さんは、モグモグ期に進んだ頃にはゴックン期に食べられると書いてある食材はほぼ全部食べさせてましたか?🤔??

あと、
そろそろはじめて2ヶ月たつし、よく食べるのでモグモグ期に進みたいのですが、
まだ食べてない食材を与えるときは、
ゴックン期みたいにペースとにする、で良いのでしょうか💦😅

コメント

ママリ

全部食べさせるのは無理でした😂
初の食材も柔らかめに茹で刻んであげちゃってました!

• かこ

かこ

ですよね💦笑✨✨
    ちなみに、卵は何日目くらいにスタートしましたか🤔??

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月くらいって書いてあったのでそのくらいに始めました!でも朝ゆでるのがめんどくさくて(前日茹でておけばいいものの)2週間に1回とかのペースで適当に終わらせちゃいました😅卵白は8ヶ月後半の時にゆで卵の白身部分1センチ角くらいあげてなんもなかったので、まぁ大丈夫かって思っていま卵焼きとかフレンチトーストとかやっちゃってます😂参考にならずごめんなさい💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません
    早い時期に食べさすと卵アレルギーになる可能性低いと聞いたのでしっかり茹でた白身をもぐもぐ期に食べさしていました

• 7月25日
  • かこ

かこ

ありがとうございます💕
    とんでもないです、参考になりました✨✨

• 7月25日
  • かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️早く始めた方がいいんですね、、少し古い離乳食の本を読んで進めてたので知らなかった、、、笑

ちなみに、卵黄を来週からあげてみようと思うのですが、
    始めたときは1日おきとかであげましたか??🤔
    (ネットでいま見てたら、月曜に耳掻きひとさじ、水曜に耳掻きひとさじ、金曜に耳掻きふたさじ、、みたいに1日あける、って書いてて、、)

あと、その卵の黄身を少しずつ増やしてる間は新しい野菜などは、やめた方がいいんですかね😅

• 7月25日