※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
子育て・グッズ

四ヶ月検診で下半身硬いと言われ、セカンドオピニオンが必要か迷っています。

四ヶ月検診で下半身が硬いと言われました。
新生児訪問の時もいわれ、生後三ヶ月の時、レントゲンをとり下半身硬いだけで異常なしと言われました。
でも、今回またいわれて、セカンドオピニオンした方がいいですかね?

コメント

ママリ

股関節マッサージはしてますか?私の次男坊も股関節硬い系男子ですが、毎日お風呂でストレッチしたらかなり良くなりましたよ!
男の子は硬くなりやすいです。

• ママリ

ママリ

セカンドオピニオンの答えになってなくてすみません💦

• 7月25日
  • ヤイ

ヤイ

股関節マッサージは機嫌が良い時はしてます。お風呂入ったあとは眠気がすぐくるみたいで、上がったら泣き出してそのままミルクをあげたら朝まで爆睡しちゃうので、毎日はしてないです😢保育園でも股関節マッサージしているみたいなので、保育園任せにしてました。見習ってやりたいと思います

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

個人の見解ですが、機嫌悪い時でもいいと思いますよ💡股関節硬い子は、ストレッチしたら不快なのか痛いのかギャン泣きで結局機嫌悪くなります😅💦
    ストレッチあんまり強くやりすぎるのもダメですが、弱くやっても意味ないのでグッグッてしっかり目にやって大丈夫ですよ!
    主人がその道のプロなのでお風呂でいつもやってもらうのですが、ギャン泣きです😅

• 7月25日

うちの下の子も
生まれた時に股関節がかたくて脱臼かもと言われ
生後一ヶ月の時にレントゲン撮って検査しましたが問題なくただかたいだけだねと笑💦

でも
もし太もものシワの本数が違ったり開き方が違うなと思ったらまた病院受診してくださいと言われました。

下半身かたいだけと言われたと伝えましたか?それでもまた言われたのでしたら
私だったら一応診察してもらうかもしれません。

やっぱり自分では分からないので🥺

• ヤイ

ヤイ

ありがとうございます。そうですね、もう一回見てもらった方が安心するので、見てもらいにいきます

• 7月25日