※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新築戸建てに住んで3ヶ月。近所に慣れてきたが、怪しい目線を感じて不安。新しい土地でトラブル避けたいが、孤独感や心配が募る。

心配性な性格なので気になってしまうのですが、、
新築戸建を購入し、3ヶ月が経ちました。ご近所さんとも笑顔で挨拶を交わしたり、子どもと近所を散策したり、少しずつこの町にも慣れてきたところなのですが、
今日下の子のワクチンを受けるために近所の小児科へ向かっているところ、反対側の歩道で3人の奥様が立ち話をしていらっしゃいました。
すると3人共がこちらをめちゃくちゃガン見してきて、私も怖くてチラ見しかできなかったのですが、通過してもずっと見てきて、周りには私しか歩いていなかったので間違いなく私だと思うのですが、、
新しい土地でトラブルなくやっていきたいと思い、普段から気を付けて生活してるつもりですが、なにか目をつけられてしまったのか、ただの私が気にしすぎなのか、、
気にしても仕方ないことなのですが、心配性で不安になってしまい、どなたかに聞いていただけたらと思い、、😢
まだ子どもも保育園には行っておらず、ママ友もいません。人付き合いも得意ではなく、なんだかこれからが不安になってしまいます、、気にしすぎですかね?😢

コメント

たまにいますよね道端で無駄な世間話みたいなことしてるおばさん達😅私は特に気にしないです!どうせくだらないこと話してるか、全然関係ないこと言ってるか、たまたま目に入って話題にされてるか、だと思いますが、いずれにせよ私には関係ないので😂気にしないでいいですよ😆

• ママリ

ママリ

そうですよね💦たまたま話題にされていると思って気にしないようにします😢
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます😊

• 7月25日
ららた

その奥様たちは挨拶交わすようなご近所さんでは無いのですよね?
全く気にする事ないです!!
そういうおばさんよくいますよね。
私はガン見されたら何ですか?って感じでガン見してしまいます。笑
しょーもないことしか話してないですよ。
関わらない、スルーすることが1番ですね!
大丈夫です😉

• ママリ

ママリ

はい、初めて見る方でしたのでご近所さんではないと思うのですが、、自分でもこの気にしすぎな性格ほんと嫌なので、ガン見し返すくらいの勢いが私もぜひ欲しいです😭!!
    気にしないようにします😢
    元気の出るお返事いただきありがとうございました😊

• 7月25日
けい

挨拶くらいしといたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦次こういうことがあった場合は会釈はしておこうと思います😢
    お返事いただきありがとうございます😊

• 7月25日
  • けい

けい

知らない土地だと初めはそうなるので引っ越してきたあいさつはしましたか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

挨拶は一応ご近所さんにはしました💦

• 7月25日
  • けい

けい

それなら大丈夫ですね。育児大変ですが頑張りましょ。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

はい、育児もまだまだ大変な時期ですが頑張ります!
    お返事いただきありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのままり🔰

目悪くて誰かなぁもしかしたらくまさんに似てるなぁって思って見すぎてしまったり?💦

その人にしかわかりませんが
ご近所さんなら挨拶してご近所さんじゃないのなら気にしないです!✨

• ママリ

ママリ

初めて見る方でしたので、ご近所さんではないと思うのですが、、自分でもこの気にしすぎな性格が嫌になります💦
    とりあえずもうこのことは気にしないようします!!
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございました😊

• 7月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    でも誰でも通るまで見られたら嫌ですよね💦💦
    わたしも気にしすぎな性格なのでお気持ちわかります😭
    そうですね!とんでもないです🌿

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます😭
    すごく嫌な気分になってそのあとずっと考えてしまって💦
    丁寧にお返事いただきありがとうございました😊

• 7月25日