※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
妊娠・出産

妊娠39週になっても陣痛がなくて、周りからのプレッシャーでストレスを感じています。スクワットをして誘発したいけれど、赤ちゃんが大きくなると帝王切開になってしまうでしょうか?お知恵を貸していただけますか?

あれだけ4月生まれにしてあげたいからと
3月は家で安静してたせいか
39週と4日になっても陣痛くる気配なし(笑)
今は早く出ておいでーと毎日赤ちゃんに
話かけてます😣笑
どっちだよ!と赤ちゃんも怒ってるのかな(笑)
はりどめの薬も病院からだされて
飲んでたけど結局予定日すぎそうで
逆に焦ってきて周りから毎日まだ?まだ?
と言われかなりストレスです🙈
今もスクワット中ですが
今日陣痛くるといいなぁー
あと赤ちゃんが3500以上になったら
帝王切開になってしまいますか?😣😣

コメント

ゆくんまま

あともう一つ質問なんですが
お腹がはらないと
スクワットしても意味がないのでしょうか?😫

 7028

お母さんが特別小さいとか、赤ちゃんの頭が骨盤より大きくなっちゃったとか、そういう場合は帝王切開あり得ますが、特に問題なければ4千越えてようが下から産むと思いますよ!

ゆくんまま

回答ありがとうございます😊
そうなんですね😊
ただ難産になりそうですね😱💦笑
ありがとうございます🙉💓

めぐみん♪

私も2日後に予定日ですが、産まれそうにありません(涙)
お腹の張りと痛みがあるのですが、陣痛に繋がらす…
焦らずにお腹の子に任せることにしました(^ー^)

deleted user

私1人目のとき41w1dで4200g超えの息子を自然分娩しましたよ\(^o^)/
スピード出産でしたが、辛かったです(>_<)多量出血しました(ノ_<)
促進剤使わず自然に陣痛を待って生みましたが、それまで何やってもダメでした(。-_-。)
まだ予定日過ぎてないなら大丈夫ですよ\(^o^)/♡
もう少しですね!♡

deleted user

40w3dで3730で産みました‼️
私は吸引分娩になり、最後は看護師さんが馬乗りになってお腹おしてました(´・ω・`;)
赤ちゃんの頭や肩幅などで帝王切開になっちゃうこともあるみたいですね💦
無事に出産されることを祈ってます(´◡`๑) 

ma.

全く同じ状況です!笑
張り止めを出されてて早い時期から下がってたので予定日より早いかもね〜と言われたので心の準備してましたが、予定日3日前ですがまだっぽいです⸜( ⌓̈ )⸝
もう一週間前から陣痛の心構えしてたのに全然来ないから構えすぎて焦って疲れてきました(笑)
毎日スクワットあたしもやってます!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね٩( ᐛ )و

m.s

こんばんは‼︎
私も全く同じです‼︎笑 32wで切迫早産で自宅安静と言われ張り止めを服用していました。早く産まれるのかもと期待してたのですが今はなんの前兆もなく‥周りからのまだ?と言われるとほんとイライラしますよね‼︎こっちが聞きたいわ‼︎って思います。私も36wで2900gと言われそれから体重見てもらってないのですごく大きくなっていないか不安です‥たまごちゃんさんは今何gなんですか⁈

ゆくんまま

私も3日後予定日です😂
似たような状況ですね😢
でも張りがあるだけ羨ましいです😂
私は3月は頻繁に張っていたのに
4月すぎてから安心したせいか
全然張らなくなってしまいました💦笑
焦ってもだめですね🙈!
私ももうちょっと待ってみます💓

ゆくんまま

4000超えですか😲!!
とっても健康に育ったんですね😊
やっぱりビックベビーちゃんは
辛いと聞きますがそうなんですね😫
私もこのままいくと3500以上は
確定なのでどきどきです🙈
そうですよね!
もうちょっと様子みて
赤ちゃん待ってみます😊💓

ゆくんまま

3500超えだったんですね😊
私も3500は超えそうなので
これ以上大きくなってしまうと
こわいです🙈笑
馬乗りすごいですね😂😂
ありがとうございます💓
もうちょっと待ってみます😊

ゆくんまま

同じですねー😫😫
はりどめ飲まされた妊婦さんは
遅れると聞いてましたが
ほんとでした🙈
私も4月はいってから
今日かな?明日かな?💓と
考えてるうちにどんどん
日がすぎていって疲れてきました(笑)
もうちょっと私も待ってみます😊💓
お互い安産だといいですね😊!
がんばりましょー!!💓

ゆくんまま

周りからのまだ?すごいストレスですよね😂😂
それを言われるたんびに
焦ってきちゃいますよね(笑)
私は38w前回のときで
3200だったので次の検診では
きっと3500はいってるかなって…😂
ビックベビーは大変と聞くので
それもあってはやく産みたいです😂
お互いはやく赤ちゃんに
会えればいいですね😊💓
もうすこしがんばりましょー!!💓

心

たまごちゃんさんこんばんは(^^)

ほんとに二日以降で!って祈ってたのに全然気配ないですよね(>_<)

トイレに入るたびにおしるし出てるかなぁ?と見て出てないなぁ~…という感覚(笑)

私は親からは予定日過ぎて促進剤になるんじゃないか?なんて言われてます(>_<)

赤ちゃんが週数にしては小さいのと、お腹がそこまで目立ってないというのが理由だと思います(^^)
次の健診で最後の助成券…お財布的にも自然に進んでほしいです(>_<)

ユシフママ

はじめまして!私も予定日近いです(≧∀≦)
先週、赤ちゃんはしっかり下がって来て、大きさも良いし、予定日くらいには産まれるよ~って言われました(o´∀`)b日に日に長い時間張るようになりましたが、やっぱり楽しみで、まだかな②と期待して待っています(≧∀≦)
無事に産まれてくれたらもうそれで十分♪お互いに頑張りましょう!

めぐみん♪

たまごさん、おはようございます!
さっき、おしるし?血混じりのおりものありました。

お腹も腰も少し痛いですがよくわかりません…

ロイMAMA

私も出産予定日まで後2日です☆
二人目なのに全然産まれてくる気配ありません…
既に3500g以上あるらしく3日に誘発分娩でバルーンと、促進剤使いましたが赤ちゃん出てきて来れなくて自宅待機になりました(^^;;おしるしはあるし、子宮も4センチ以上開いてるのに陣痛来なくて…もう泣きそうです😱

ゆくんまま

心さんこんばんわ🙉💓

心さんも陣痛待ちですか😫
まったく一緒です(笑)
トイレいくたんびに
おしるしきて🙈と願ってます😂😂
私も予定日すぎそうです…
促進剤やバルーンやられるのも
こわいですよねー😣
はやくー赤ちゃん出てー🙉!!!笑

ゆくんまま

こんばんわ🙉💓
私も先生には骨盤に頭しっかり
はまってるからいつ陣痛きても
おかしくないねと言われてから
もう1週間経ちます…🙈
はやく赤ちゃんに会いたいですよね♥
お互いどんな産み方をしても
もうすぐです!がんばりましょー💓

ゆくんまま

おしるしきたんですかー!!!💓
もうすぐですねきっと🙈♥
安産であることを祈ってます😊!!

ゆくんまま

こんばんわ🙉💓
促進剤とバルーンやったんですね😊
バルーンは痛いですかー?😢😢
4センチも😲!!
もうちょっと開いてくれたら
陣痛きそうですね😣!
私はおしるしさえきてません(笑)
泣きそうになりますよね😂😂
お互いもうちょっとがんばりましょー💓

ロイMAMA

たまごちゃんさん☆バルーンは痛かったですよー((((;゚Д゚)))))))経産婦で、あの痛みなので初産の方はかなり痛いと思います‼︎
私の場合は赤ちゃんの降りが、悪いらしく誘発分娩中止にしました(^^;;子宮のひらきは良いんですけど…笑
水曜日に検診なので出来ればそれまでに産まれて欲しいです☆