※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

妊娠8週目で2人目を妊娠中。つわりで吐き気がひどくイライラしやすい。2歳半のやんちゃな息子に怒りっぽくなってしまい、ストレスが溜まっている。この時期の乗り越え方をアドバイスしてください。

妊婦8週目で、2人目妊娠中です。

最近つわりで一日中吐き気がひどいし、イライラしがちです。上の子が2歳半でやんちゃ盛りの男の子です。

さっきもお昼寝させようと寝かしつけていると鼻を頭突きされ、痛さのあまりつい大声で怒ってしまいました。夫にはそんな怒らないでと言われるんですが、こっちも頭ではわかってるけどどうしても余裕なく怒ってしまいます。

息子がかわいくて仕方がないんですが、矛盾してイライラしてしまいがちです。まだ保育園も行ってないので日中ずっと2人です。つわりがおさまるまで、テレビに頼った生活で息子も公園などに行けずストレスがたまっているんだと思います。
この時期どう乗り越えたらいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

りんご🍎

少し時期は違いますがすごい分かります😂妊娠初期は特にイライラして気が狂いそうで娘に怒鳴ってしまった事が私も何度かありました😭💦今もイライラしがちですが悪阻も治り初期よりは落ち着きましたよ😓
産まれるまでの大切な時間だと思いながらもしんどいもんはしんどいですよね😢
余裕が持てるときは愛情をいっぱい伝えるようにして無理はされないようにして下さいね〜😭✨
ご自分の事もご自愛下さい💓お腹の子と息子さんの為にも😊💗

• りんご🍎

りんご🍎

アドバイスにはなっていなくてすみません🙇‍♀️

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです😆
    夫にはどうしても理解できないようで、私ってダメな母親なのかなぁって責めがちです。
    でもつわりが落ち着いたら今よりはイライラもしなくなると聞いて少し安心できました🥺💕
    こっちだって人間だしまして妊娠中なんだし開き直っていけたらと思います。
    聞いてくださってありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね。私も2人目妊娠、7週で上の子はやんちゃでママっこ。
ママが吐きつわりでずっとトイレで篭ってるから上の子が心配して、ママしんどいの?気持ち悪いの?ってひっきりなしに来て、心の余裕がなくて、あっちいって!大丈夫じゃない!と言ってしまう自分に嫌気が差します。
私の横に座ってパパの携帯でYouTubeみだして、私に話かけないようになりましたが、夏場で汗をかくからその匂いがまたつわりにアウトで、、可愛い可愛い子供の行動なのにイライラしてしまう自分に涙が出ます😭

• ちょこ

ちょこ

つわりほんと辛いですねー😫💦
    息子の汗のツーンとする匂い💦私もダメです🙅‍♀️ギューってしてくれるんですが、オエってなります😂💦
    息子はかわいいのにこちらの余裕のなさからイライラしてしまいますよね💦
    でも共感してくださる方がいて救われました💖
    今はYouTubeでもテレビづけでもなんでもとにかくつわり乗り切ってお腹の赤ちゃんのためにたえましょう🤰💓

• 7月25日
にゃんず

わぁ〜全く同じです😭
私も妊娠8週目でつわりのピークを迎えてる感があります…。
本当に上の子のお世話大変ですよね…イヤイヤ期+赤ちゃん返り+つわりの吐き気で毎日本当にしんどいです……。
うちの息子もお外大好きなので外に連れてけー!ってよく泣いて怒ってます…😭
しかし申し訳ないけどお散歩なんて行ける余裕は無く…毎日YouTubeです。。
あまりにも可哀想なので、新しいオモチャを何個か購入して、この時期をやり過ごそうと思ってます……💦
アドバイスになってませんが、お互い早くつわりが終わると良いですねーー😭

• ちょこ

ちょこ

上の子の月齢も妊娠週数も同じですね🥺

これがピークだと願います。これ以上吐く回数が増えるとほんとしんどいですよね😭💦

やっぱりお外大好きですよね😇⭐️
    妊娠するまではほぼ毎日公園でたっぷり遊んでたので梅雨が明けたらなんて言おうかと気が重いです😢
    私もおもちゃ買いました🤣今のところそれでよく遊んでくれてるんですが、一日中吐き気がひどいのでほんと息子に申し訳ないです💦💦
    やり過ごすしかないんですよね。1日が終わるたびにホッとするけど、翌朝また気持ち悪くて起きる繰り返しです😂🤮
    でも共感してくださって気持ちが少し楽になりました💓💖
    ほんとお互い早くつわりが終わりますように💓

• 7月25日