※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

旦那の趣味はフットサルやサッカーなのですが、休みの度3時間ほど行って…

旦那の趣味はフットサルやサッカーなのですが、休みの度3時間ほど行ってくるねと出かけていきます。一日中やることは無いですがやっている時間がバラバラで夜中1時過ぎに帰ってくることもあるし、朝の6時くらいに始まる試合も。旦那の昔からの趣味だしタバコやお酒もしないのでダメという理由も特になく。。ですが、私ももうすぐ臨月だし小さい子がいると出かけられなくなる、そんな時そばに居てくれるかな?と思ってしまいます。コロナが流行ってきても、マスクが嫌いでつける習慣もいまだにつかない。私の県でも1日数件コロナ感染者が出ているにもかかわらず外だから大丈夫だよと。まだ、子供の父親になる自覚がないのかと見ていて思ってしまう。いつ陣痛くるか分からないし、子供が産まれたら休みの日くらいそばにいて欲しい。なんて言えば分かってくれるのでしょう。皆さんの旦那さんは趣味ありますか?育児との両立出来てますか?

コメント

ありんこ

うちの旦那もバレーチームに所属しています。
後期入ってから飲み会禁止、生産期入ったらバレーも禁止

娘が産まれてからは何だかんだでいろいろ忙しくてバレー行く頻度も半分以下になりました。

コロナになってからは一度も行ってません

あんにゃぶ

うちの旦那はオンラインゲームが趣味です😅
インドアなのでコロナの心配はありませんが、私に文句を言われなくないから家事や育児をしっかり手伝ってからゲーム開始してます🤣

21時になったらゲームをやめて、寝かしつけに参加するのもルールです‼️

娘が寝た後にまたゲーム再開してます🤣

趣味を尊重するためにもプチルールは大切ですよ👍✨

はじめてのママリ🔰

同じくフットサル、サッカーが趣味というか幼少期からずっとやっていて、今もチームに所属してやっています。
週に1回は必ず練習、今はコロナでないですが試合も月に何回かあります。
私は父親でも趣味はあっていいと思うし、お金はかかりますが(チーム登録費や部費で年に数万かかっています)、それ以外お金かかることしないのでそれで自分が満足するなら思う存分やってくれと思っています😂
臨月のときも産後週数のときも試合、練習行っていました🤣
今は旦那のチームの奥さん達と仲良くさせてもらっていて、試合も必ず行くし家に遊びに行ったりと私も仲良くさせてもらっています。