※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きが続いており、理由がわからず困っています。放置していると心配で、育て方に不安があります。

最近日中寝ずにギャン泣きばかりです。
おむつ 授乳 抱っこ 全てやってもダメで
置くと余計ギャン泣き
授乳後数分は静かになるけどまたすぐ
泣き出して 何で泣いてるのか意味が
わかりません。
泣いてる理由がわからず寝かせて
放置することもあるのですが
あまりよくないのでしょうか。
ずっと付きっきりでしんどい。
ギャン泣きを放置してるとなにか
性格に問題が出るんですかね、、
今以上のに育てにくくなったら
ほんとに耐えれません。
親失格ですね

コメント

ことことことみ

失格じゃないです!
母親だから泣いてる理由わかる←いや、わかるわけありません。分かるのは少なくとも半年以降です。
全然放置してましたよ😅😆性格おっとりさん、優しい男の子ですよ🐱
下が産まれたら悪いですが下はさらに放置します😭😏

• まみりん

まみりん

結構泣いてても放置してましたか?
    なにか理由があるのに泣いてるのならわかないのが辛いなーと思ってましたがそんなことないですね😢

• 7月25日
  • ことことことみ

ことことことみ

放置してましたよ😅✨だって分かんないし😂
    私の場合は母乳あげすぎて苦しくてっていうのと、衣類が暑すぎて泣いてたっていうのがありましたね😅えっそこ?!っていう点で泣いてたりするんですよ😅新生児って。

• 7月25日
みこ

3人目が4ヶ月になったばかりですが、上の子達に起こされてなかなか眠れず泣いてばかりいますよ〜

泣いてると思ったらオムツ、オッパイ、ゲップしたい、暑い、寒い〜
これかな?と試しているうちに〇〇だったのか!とだんだん発見できるようになります。
ほとんど事後ですが。

旦那さん、ママリ、ご近所さん手当たり次第頼ってもいいと思いますよ〜

ママ

産まれたばっかりはそんな感じでした
2ヶ月の頃旦那にイライラして爆発しました。
泣き声聞いてるのも辛かったのでほとんど抱っこでした😢
私はずっと子供にぴったりで疲れてますが旦那はうまーく放置しながら見てるのですごいなーって思いますが多分私はできないです😳
それぞれにあったやり方で子育てしたらいいと思います

ちゅーたん

新生児大変ですよね!お疲れ様です!
泣く子泣かない子個性もあるとは思いますが、新生児期は泣くものだと思います!
そう割り切って、何やってもダメな時は放置もしてください!
お茶でも飲んでください!笑

私は2人子ども居ますが、下の子は放置しまくりでした😹
泣かせっぱなしにもこちらが慣れました!

3か月くらいに慣れば落ち着いてくるかと思います🙆‍♀️
表情出てきたらまたかわいさ増しますよ、きっと‼️
今だけ今だけと思って、気分転換しつつ乗り越えてください!

ひかり

暑くて泣くことがよくありました。肌着1枚にして、うちわで仰いであげると泣き止んでいました☺️

寒くて泣くことはなかったかも。

ごごてぃー

何やっても泣き止まない時、放置しちゃうし、なんで泣いてるのか私もわかりません😂
宇宙人を育ててると思ってます💦

ママリ

新生児の頃の3週目くらいに魔の3週目がきてそんな感じでした😭💦
今は昼夜もわかってないし、ママも新米ママなので手探りになりますが、今はしんどくなったら少し寝かせておいて様子見ても大丈夫ですよ!!
室温とか、おっぱい、オムツ何してもダメな時はそのままにして様子見てしばらくしたら抱っこしてみるといいかもです!!

こうめ🍒

マまさん、お疲れ様です!
失格なんかじゃありませんよ。新生児期は特に大変ですよね💦泣き方や泣き声で泣いてる理由が分かるようになる、ってサイトに書いてたりしますが、さっぱり分かりませんでした(笑)むしろ今でも分からない時の方が多いですが、もう割り切っています。
私は離れてギャン泣きさせています。その方が疲れてすんなりと寝てくれたりするので。後は、しんどい時は夫にお願いして子どもと離れる時間を作らせて貰うとリフレッシュ出来てよかったです☺️でもすくすくと育ち娘は5ヶ月になりました👶

yumi

0ヶ月の頃は本当に理由もなく泣いてるから分かんないですよね?😱
おしゃぶり、おくるみ巻きとかは試しました?☺️
うちはおしゃぶり嫌がるけど上手くはまった時はそのまま寝てくれたので救われました😆あとは、安全な場所を確保してから10分程度、放置してお母さんの気持ちを落ち着かせましょう!みたいなのを専門家の方が言ってたのでw
辛くなったら、ベビーベットに置いてトイレに籠ってました😂旦那家族には赤ちゃんは少し泣かした方が肺が強くなるよ!って言ってもらい☺️
自分でおしゃぶり出来るようになると大分、楽になるからね!って教えてもらいました😄本当に3ヶ月ぐらいから自分でおしゃぶりして勝手に寝てくれるようになったので楽になりました😆
ずっと付きっきりはしんどいですよね😂😂
自分が大丈夫な時に沢山ギュってして愛情注いでいれば、10分程度放置しても大丈夫と思います❗😄