※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
サプリ・健康

大人の話ですが、差し歯って良くないですか?芸能人みたいな、不自然なぐ…

大人の話ですが、差し歯って良くないですか?
芸能人みたいな、不自然なぐらい綺麗に並んだ歯が羨ましいです😂

左右に八重歯があるのが気になっていて、矯正をするか、差し歯(またはインプラント)に変えるか悩んでます...。

矯正の場合はマウスピース矯正で考えてて、差し歯の場合は上の前歯6本だけしたいなと思ってます。

ちょっとした虫歯が多くて、矯正するまで時間がかかるのと、歯も白くしたいのでホワイトニングもするってなると、差し歯の方がすぐできるし簡単かな?と思ったり。。。虫歯もなりにくいみたいだし💧
矯正したあとに虫歯で結局差し歯になったらショック!

マウスピース矯正は、近くの歯科だと65万。あと行くたびに5千円ぐらい。
ホワイトニングは1万3千。
差し歯はハイブリッドだと5万でした。
費用も差し歯の方が安い...。

でも割れた時にすぐ5万用意できるかというと、難しいよなぁと思ったり💦

あまりよくわかってないのですが、どちらの方がいいんでしょう...。
差し歯がホワイトニングなしで30万で済むならそっちの方がいいけど...。
差し歯って折れやすいですか?💦

コメント

ゆり

コメント失礼します🙇
どちらの方が良いかは言えないですが…。
私は前歯に2本差し歯があります。確かに虫歯にはなりません✨が、歯肉の色は黒くなり変わります。あと、安い差し歯だと変色すると歯科医に言われ少し高めのを入れました💦割れたりは入れて10年以上経ちますが一度もありません💡ご参考までに。

• る

歯肉の色黒くなっちゃうんですね😳
    10年ですか!すごい!
    しっかり考えたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
あっちゃん

こんばんは⭐︎
前歯6本を差し歯にとゆう事ですが、今のところ大きな虫歯になっている訳では無いんですよね?
基本的に差し歯にするには歯の神経を取って被せ物をするんですけど、神経を取るとどうしても歯は弱くなります!
もしその差し歯にした歯が虫歯になっても神経が無いので
痛みが出ずボロボロになっていても気づかない事が多く、変な割れかたをしたりすると
今度は抜かないといけなくなってしまったりします💦
個人的な意見ですが、お金はかかりますが余裕があるなら私なら矯正をするかなと思います😌
確かに芸能人の方で差し歯で綺麗に並んでる歯って憧れますよね❣️
絶対ではないですが家でもしっかり歯磨きなどして定期的に検診に行って虫歯にならないように気をつければ長持ちするとは思います❣️