※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院で風邪と診断されたが、熱があることは学校に伝えていた。友達には素直に熱が出たことを伝えたが、悩んでいる。やはり遠まわしに伝えるべきだったでしょうか。

小学生の上の子が熱が出てしまい
学校をお休みしました。

放課後お友達がお手紙を届けにきてくれた際に
どうしてお休みしたの〜?と聞かれたので、
ちょっとお熱が出ちゃったからだよ。
また元気になったら遊んでねと伝えました。

病院ではコロナではなく風邪の一種だろうと言われたので、
何も考えず"熱"と発言してしまいましたが
やはりまずかったでしょうか?
ちょっと具合悪くて〜とかって濁した方が良かったですかね😔?


ちなみに学校には38度の熱があることは
朝の時点で伝えてあります。

コメント

deleted user

私ならなにも思いませんよ!!
子供なら、「あの子コロナだ」とかいう冗談?いじめ?はあるみたいですね。昔で言う「○○菌だ〜」みたいな。
万が一そんなこと言う子がいたとしても、そこは学校の先生や親御さんがきちんと対応してくれると思いますし。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます🙏!
    実は義母から指摘されたことを質問にしてみました💦
    会話を聞いていたようで、
    『余計なことかもしれないけど...熱があるとは言わない方が良かったのに。』と言われまして😔

    今のタイミングで学級内クラスターとか出たら
    うちの子が持ち込んだことになってしまうのかな?と思いまして💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもそんな濡れ衣着せられるなんてこと無いと思いますよ!
    冗談で言う子がいたとしても、叱る大人がいるはずです!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    私もあまり気にしていなかったのですが、
    義母に言われてそういう可能性もあるんだと気がつきつつも、なんだか腑に落ちないところもあったので🤭

    ありがとうございました☺️💡

    • 7月26日
🧸

私の上の子も今熱出てて😭
明日学校に電話しないといけないんですが、怖いです😭😭

  • ママリ

    ママリ


    学校の先生方は普段通りにわかりました〜って感じで大丈夫でしたよ😊✨

    それより診てくれる小児科を探す方が大変でした...

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭
    PCR検査受けてきてくださいとか言われるのかなってヒヤヒヤしてます😭
    でも扁桃腺の可能性が高そうなのですが…

    病院探すの大変だったんですか😭😭
    やっぱり普通に受け入れてくれないんですね😭

    もうお子さんはお熱下がったんですか?☺️

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    明日耳鼻科に電話してみます😭


    元気になってよかったです☺️💕
    うちの子熱だけなんですよね💦💦😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    診てくれるといいですね!
    うちの子もそうですが、新しい生活での疲れもあるのかな?と思いました😅
    お子さんはやく良くなりますように🙏✨✨

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😭🤎

    • 7月26日
ママリ

熱があるとダメなところがほとんどでした😅
電話で確認してから行かれる方がいいと思います✨

もうすっかり下がり元気にしてます☺️