※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナス手取り25万だったら、5万をあげすぎですか?月々のお小遣いは3万で、ローンも貯金も考慮しています。

旦那のボーナス手取り25万だったらいくらあげますか?
月々のお小遣いとしての3万は今月はもう渡してます。

今なんのローンもないし、貯金もそこそこできてるのでそこも考えて、お願いします🙇‍♂️
5万はあげすぎですかね?

コメント

♡Mママ子♡

私のとこは手取りの1割を目安にしてるので私なら2.5万ですが、別に5万でもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

3万あげてるから5万はあげすぎかなーと思ったりもしますがモチベーションアップしてほしいなと思ったり😂
    1割が妥当ですよね!

• 7月25日
みーたん

5万は上げすぎな気がします😂
これから必要なお金もあると思うのでその2万も貯めれるなら貯めていた方がいいような、、、😂

お小遣いの交渉があったんですかね?💓

• ママリ

ママリ

いつもボーナス月はプラスであげてて!😚
    冬は倍あったので5万すんなりあげれたのですが、25万で5万は多いかなーと思いつつ旦那が頑張ったから貰えたんだしなーと思いつつ、、笑

• 7月25日
ママリ🔰

うちの旦那はあげるっていっても受け取らないので飲み会やお小遣いの補充(滅多にない)にまわしてます。
貯金できてるなら渡しすぎって事はないと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

ボーナスって貰えないこともあるものだし、旦那が頑張ったからもらえたものと思えば5万渡してもいいのかなーとも思ったり、3万渡してるから多いかなーとも思ったり、、
    うちの旦那絶対受け取ります🤣🤣笑

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もらえて当たり前って思われたら困りますけど頑張ってもボーナス使えないし…てなるとやる気に影響しますよねー😊

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー!
    しかも旦那育児も家事もめちゃくちゃ協力的で、わたしにも優しくて言うことないんです🤣だから余計あげたくなっちゃって笑

• 7月25日
タマ子

同じくらいのボーナスでした。
3万渡しました。
2.5万にしようと思いましたが、当人のモチベーションもあるので3万にしました。

• ママリ

ママリ

お小遣いプラス3万渡しましたか☺️?

• 7月25日
  • タマ子

タマ子

はい。
    通常のお小遣いとは別です。

• 7月25日
ポポラス

その状況なら
子どもも大きくなるし、毎回は無理かもだからね。と注釈つけて今回はあげるかもです😃

我が家は子ども生まれる前は夫婦それぞれボーナスから5万お小遣いもらってました。
今は固定で2.5万あげてます☺️計算したら手取りの3%くらいしかあげてなかったので、10%もあげてる方心が広いなと思いました💦

• ママリ

ママリ

わたしがいまは専業だからお小遣いないんです!けど、旦那が自分のお小遣いから色々買ってくれたりするから、それもあって多く渡してあげたいなーと😂

• 7月25日
ママリ

我が家はボーナスは1割上げて残りは貯金しました!
ちなみに月々のお小遣い5000円です(笑)
タバコも吸わないし、お弁当、水筒は毎日持っていってるし、なんか貯金できてるらしいです🙃

• ママリ

ママリ

えええーうちの旦那もタバコ吸わないお弁当水筒持ってってますが3万のお小遣い毎月使い切ります笑
    旦那さん偉すぎます!

• 7月25日