※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

人によって違うとは思いますが、どのくらい貯金があれば保険に入らなくてもいいんでしょうか?

人によって違うとは思いますが、どのくらい貯金があれば保険に入らなくてもいいんでしょうか?

コメント

R

私は億単位ですかね、いつ何があるかわからないので💦
何千万しかないのなら保険は入ります

たま

いくら貯金あっても保険は入ります!!

• たま

たま

上のかたみたいに億なら入らないかもですね

• 7月25日

借金(ローン)がなく、使う予定のないお金が2,000万円あれば入らなくてもいいとFPさんに言われましたよ。

死亡や要介護、収入保証はいくらあっても入っておいた方がいいかなと思います。
何千万と貯金がない限り。

でも医療保険はある程度あれば必要ないかなと私は思っています😊

いまはまだ保険に入っていますが😂

ラテ

貯金というよりは年収が2000万以上とかなら…🤔

スポンジ

人によって感覚違うと思いますが、一回の治療でポンと100万出せるくらいの額があればかな。
1000万あれば出せるっていう人もいれば5000万くらいないとそれは厳しいっていう人もいるでしょうしそこは個人の金銭感覚😅

❁¨̮

調べてみたら100万あればとりあえず大丈夫みたいです!

ままり

医療保険でいうと、前に調べた時は医療費のためだけにすぐだせる貯金が150万。
働けない期間を考えるなら年収半年分くらいとでました。
医療保険入ってても何千万、何億も保険金おりるわけじゃないですしね💦
保険金たくさんでるものはそれだけの保険料払っていますし。

生命保険は残された方がどれだけ収入あるか次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は保険に入っているのですが、お金持ちはどうなんだろう?と思ったので質問しました!
皆さんありがとうございました😊