※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食初期、おっぱいを置き換えても大丈夫ですか?おかゆを食べて麦茶を飲み、おっぱいをあまり欲しがらない。上の子のことを忘れてしまいました。

離乳食、初期です。おっぱい一回分を一食分に置き換えて良いんでしたっけ?おかゆモリモリ食べて麦茶を少し飲んで、そのあとおっぱいはとくに欲しがりません。上の子の時のことをすっかり忘れてしまいました😅

コメント

ぶたッ子

最初は離乳食+授乳でセットだと思います😊
でも、うちの子もよく食べてたので、離乳食の後の授乳は欲しがらない時はあげてなかったです。

• ぴよ

ぴよ

セットですよね😅なんか満足して寝ちゃうんです💦

• 7月25日
be

お粥でしかも少量だと
栄養取れないので
授乳は必須だと思います😭

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😅🍼あげたいんですが、離乳食の後は「はー、くったくった」みたいな顔してごろ寝しちゃいまして…

• 7月25日
  • be

be

あげても野菜とかあわせて
    全部で50gくらいですよね?
    時間ちょっとあければ
    母乳も飲むかもですね^ ^

• 7月25日
  • ぴよ

ぴよ

ちょっとあけてみます!ありがとうございます☺️

• 7月25日
たか

初期からもりもり食べてくれるなんて、素晴らしいですね✨でも、初期の離乳食はおっぱい以外の味を知る、ごっくんの練習です。まだまだ授乳がメインです☺️

• ぴよ

ぴよ

スプーンでおかゆあげてたらすっ飛ばして入れ物にかじりついてます😅
    練習ですよね、上の子はちびちびしか食べてくれなくて普通にミルクたしていたのですが、下の子は食欲満点でよく分からなくなっちゃいました😂

• 7月25日
ぴーちゃん

三回食で量増えるまでは、離乳食の後に母乳かミルクです!
置き換えは良くないですね💦まだおかゆだけなので栄養足りなくなります😅

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😅あげます🍼❣️

• 7月25日

離乳食始める前は母乳でしたが
始めた途端に飲まなくなったのでミルクを飲ませる様にしました☺️

• ぴよ

ぴよ

そういうこともあるのですね☺️💓
    うちも試してみます!

• 7月25日
jpj

初期のメインはあくまでもミルクや母乳なのである程度食べたとしてもまだ栄養として全て吸収できないので極力あげたほうが良いかと!どうしても寝落ちしてしまってとかなら別ですが(>_<)確か後期でもまだまだ栄養は完全には摂れないそうです!

• ぴよ

ぴよ

了解です❣️なんか食後におっぱいあげようとすると、こんなのいらないとばかりにおっぱいポカスカ殴られ😂
    ちょっと時間おいて落ち着かせてからおっぱいしたいと思います😅

• 7月25日
  • jpj

jpj

モリモリ食べてくれるの嬉しいですね😊
    うちもそろそろ始まるのか…と思うとゾッとします笑

• 7月25日
  • ぴよ

ぴよ

ゾッとするのわかります笑、2人目だとわかってる分そうですよね😂

• 7月25日
  • jpj

jpj

食べてくれると救われますよね😂全然受け付けなかったら心が折れてしまいそうです笑
    まぁ1人目より神経質にはならずある程度諦めもつきそうですが😵

• 7月25日
りす

置き換えではなくて離乳食+授乳ですよー!

ただ離乳食でお腹いっぱいで授乳しても飲まないなら離乳食だけにして、しばらくしてから授乳すれば大丈夫ですよ。

• ぴよ

ぴよ

そうでした😅多分本人は食べた気になって満足してるので、ちょっとしたらあげたいと思います❣️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろまでは母乳(ミルク)が、メインですね☺️
いっぱい食べてくれて嬉しいですね🥰

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね…😅
    はい、やる気十分なので、このまま頑張ってほしいです❣️

• 7月25日