※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?実母も実父も娘の面倒は良く見てくれますし、可…

皆さんならどうしますか?

実母も実父も娘の面倒は良く見てくれますし、可愛がってくれますが、その分小言も凄く言われます。

退院後2週間は里帰りしましたが、その間も家事をしろと言われ寝不足で寝ていたら怒られ…
小言を言われるのが嫌で20日も早くアパートに帰りました。
週末は娘を連れて実家に行っていますが、ちょっとケータイいじってたら「最近のお父さんお母さんはケータイばっかいじっててダメ。もっと子供と向き合わなくちゃ」と言ってきたり
バラエティ番組を観ていたら「こんなのばっか観てたら子供がバカになる」と良い、クラシック音楽を聴かせたりします。
とにかく私達夫婦をバカにしているみたいで、母は私の姉に「〇〇(娘です)は賢そうな顔してるのに、あんなバカな親に育てられたら可愛そう。できるなら私達でしつけしたいくらい」とかおこがましい事を言っていました。

私達は私達できちんと娘と向き合い精一杯育児をしているつもりです。
何で両親にそんな事言われなきゃいけないのか。私達夫婦に育てられた娘は可愛そうなの?
自分たちのしつけにどんだけの自信を持っているのでしょうか?
なんなら私は両親に育てられて感謝はありますが、あんな文句言いにはなりたくないと思っているくらいです。
初孫は可愛いだろうし会わせない何で事はしませんが、私達も精一杯育児を頑張ってると声を大にして言ってやりたいです。

コメント

メメ

どうしますか、とのことなので私なら実家に行かないです。
幾ら親でも、子育てにそこまで口出す権利はないと思うのでまた。
週末にわざわざそんなこと言われに実家行きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。私達は私達のやり方で子育てするし口出ししないで欲しいです😑
    昔からの事で慣れっ子ですがムカつきました。

• 7月25日

え?あんなバカな親とか言われたら私なら絶縁です😂

仮にそんなこと言ってくるならそう育てたのは誰でしょうねーくらいの嫌味を言ってやりたいですし、産後里帰りして家事やるなら里帰りの意味って感じです😅

私の親もいろいろ思うことがあるので1人目里帰りせずワンオペでしたが寝不足はしんどいけど赤ちゃんと一緒に寝てって感じだったのでストレスたまるよりそっちの方が楽でした😅
寝ないのも2.3ヶ月くらいまでですしそのあとはまとめて寝れるようになってきて本当里帰りしなくて良かったと思ってます😭

携帯いじったりしなかったらお母さんはどうやってストレス発散すればいいのーって感じですよね😩

子供小さくて外にも出れないしコロナもあるし余計出れないし私は今でも携帯いじったりしてますし勿論息子とは全力で遊んでますけど自分の息抜きも必要です😌

退会ユーザー

ちなみに同じ県内に住んでますが今も全然会ってません😊

この前母と息子とでテレビ電話してる時に旦那が帰ってきて母が旦那に私のことを○○は成長しないからねーとか言われて、あんたに頼らず育児もしてきたし母は過去に不倫もしてたのであんたにだけは言われたくないと思いもう必要最低限以外は連絡を取らないと決めました😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしても毎日小言言われて家事せざるを得なくて、毎日イライラしました😑
    産後のホルモンバランスのせいか精神的にキていました。

コロナで外出は出来ない、睡眠不足、母乳は出ない、いろいろ重なって鬱々としていた時ママリではいろいろアドバイスもらって息抜きしていました。

何才になっても母親って口煩くて鬱陶しいものですね😑
    あんまり会われてないんですね❗️
    私もこれ以上言われるようなら考えたいと思います❗️

• 7月25日

退会ユーザー

それなら家の方が楽じゃないですか🙄?
    家事は超手抜きしてればなんとかなりますし里帰りしたらストレス溜まるだけですよね😭

産後のホルモンバランスもそうですけどそうじゃなくてもイラッとしちゃいますよ😭

自分が母親になるとまた考えも変わりますよね😩
    子供には母みたいな母親にはなりたくないので反面教師になったのはありがたいですね😂

あとうちは男の子なのでお嫁さんにも優しくしてあげたいです☺️
    私は自分の母親よりも旦那の母が大好きすぎて旦那の母みたいな人になりたいです🥺

なんか干渉されすぎたりいちいち口出されるとムカつきますよね😩

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にアパート帰って小言言われなくなったのは良かったです!笑
    毎日イライラしすぎて怒りを通り越して泣いていました😭

私も義母の優しい所や干渉してこない適度な距離感を保てる所がとても好きです😊
    とにかく優しくて一切煩い事を言ってきません❗️
    義母にはなるべく娘と会わせてあげたいです✨

• 7月25日

退会ユーザー

なんか血の繋がりとか関係ないですよね😭
    もちろん子供は可愛いですけどそんなこと言ってくるなら私は親とは関わりたくないです😭

とりあえず必要最低限連絡取らないようにして実家に帰るのをやめたら少しはストレス発散になるかなと🥺

私は同じ県内ですが親と少し離れたところにしました!

近くにいるのも嫌だったので😩

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫が可愛くて余計に口を出したくなる気持ちはわかりますが、こっちの身にもなってほしいです😑
    少し離れた所にしたんですね❗️
    私は働いている所が母と同じという事もあって、歩いて5分くらいの所に住んでいます😅
    これからちょっと距離感考えたいと思います❗️

• 7月25日

退会ユーザー

いくら初孫可愛くても娘にそんなこと言うとその可愛い初孫にも会えなくなりますよーって感じですよね🙄

私も前はすぐ近くだったんですが本当にストレスででも旦那の仕事のこともあるしで県内で離れた場所で探しました😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😑
    よくそんな不満ばっか言えるなってくらい小言が多くて辟易します😑

ある程度距離感保ってた方が良いですよね💦

• 7月26日
ゆきだるま

私ならたまーに顔見せに行くくらいにしてあまり行かないです。
親だろうがなんだろうがそんな事言われる筋合いないですし私ならそんな事思ってても口にだしていいことじゃない。
私は貴方の子供だけど、この子は私達の子供なんだよ。普通に傷つくからやめて。と言いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から文句言いで愚痴も多く、何をやっても不満を言われるので慣れてはいましたが、娘の事を私達に育てられたら可愛そうと言われたのは我慢できませんでした。
    何様のつもりなのと。
    私はあまり多くを言わない方なのですが、姉には愚痴をこぼしてしまいました。

• 7月25日

えー…
バカな親に育てたのは、あなたなんだけどー…。
って言ってやりたい😂

あなたが育てたら、私みたいになるよ?笑って言ったらどんな顔するんでしょうね😂

私の親も私のことをバカにしてます(笑)
もう昔からなので慣れてますが、孫ができてからヒートアップしてて、ほんと精神的に疲れます😰
勘弁して欲しいですよねー😅

距離も取りたいけど、なかなか難しいし、言ったところで直ることもなければ、むしろ逆上されるであろうから言えないと思うので
ママリで存分に吐き出して下さいね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでは本当にいろいろアドバイスもらって、愚痴も聞いてもらって息抜きさせて貰っています😂

バカに育てたのはあんたらだろって言ってやりたいです。
    しつけに失敗したから再度しつけをしてみたいとか言われました。
    私の娘を巻き込まないで欲しいです。自分たちだけでやってて欲しいです。
    どんだけバカにしたら気が済むのでしょうか。

• 7月25日