※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆に遠方の義実家に帰省することになるかもしれません(まだ未定ですが…

お盆に遠方の義実家に帰省することになるかもしれません(まだ未定ですが)。夫がコロナで長くあわせられてないことを気にしていて、これまでは2泊3日だったのですが、今回は長くしたいとのことで、3泊4日を提案してきて、それはさすがに、きをつかいすぎるししんどいから避けたいと言うと、じゃあ最初におれと娘で1泊するから、そのあと来て2泊3日にしたらいい?と言われ、それはそれで違うんだよな、、と憂鬱です。義母は少し天然なところがありこれまでにもデリカシーのない発言や行動で嫌な思いをしてきたので、私がいなかったら何をされるか、、考えただけでイライラします。
そんなことになるくらいなら私が我慢して3泊したほうがいいよな、、と。
みなさんならどっちにしますか?そもそもこのご時世なので帰省自体避けたいのですが、もし仮に行くとしたらどうするか、参考にさせてください。

コメント

ママリ

飛行機や新幹線などを使わないと帰られないところですか?それなら今年は帰省は諦めますね…
今の4連休とGOTOが始まって、2週間後からまた感染者増えるとしたらちょうどお盆の頃ですよ💦
うちも実家義実家ともに遠方で、1月から合わせられていませんがお盆は帰らないです。コロナが収まらなければ年末年始も帰りません😅

• ママリ

ママリ

もしどうしても帰らないといけないのなら、自分も我慢して3泊します😂私の義母もデリカシーなくてあまり好きではなくて、もし旦那さんとお子さんだけ先に泊まりに行ったら、自分が見ていない時に何かされてないか?と気が気じゃなくなるので😅
    それに義実家の方からしても、なぜお嫁さんだけ遅れてくる?ってなりませんかね?笑

• 7月25日
ママリ

私だったら、義母が我が子になにをするか分からないので自分がいるとき以外に連れて行きたくないので我慢して自分も3泊します😭このご時世なので出来れば帰省したくないなか泊まらないといけないのならせめて1泊がいいですね💦まだ食べたことないものとか飲んだことないものを勝手にあげようとしたり、めちゃくちゃ至近距離で喋ったり息子の手をパクっと口の中に入れたり色々あってもう義母に対しても目が離せません😂同じくデリカシーない発言も色々されたし、今やそろそろ会わないといけないと思うだけでストレスです⚡️笑

かんちゃん

仮に行くとしたら私もなるべく短い滞在で済ませたいので私と娘は2泊3日にして先に帰ります。笑

孫は1日早く帰宅ですが、旦那さんも義実家にとっては息子なので長く居たいなら1人でもう1泊したらいいと思います😭

うちは義実家が離島なのでこの夏も帰省して欲しいと何回も言われてますが、結局産後一度も帰省してないです🙈

ららた

仮に行くとしたらコロナが無いとしても1泊ですかね💦
それかホテルに泊まります。
義実家に泊まりたく無いです。
せっかくの休みに気を使いたく無いです。
心休まりません。
そもそも勝手に決められたく無いですよね。
こっちの意見は聞いてない感じが嫌です。

母娘でキティラー

お子さんうちの娘ぐらいになっていたら、おばあちゃんに何か嫌なことをされたとしても自分でしっかり言えたりすると思うので遠方だったりしても夫がそこまで言うならば父子帰省にしてもらうことも考えられるかもしれませんけど、まだその年だと難しいてすよね。

私ならストレスは溜まるかもしれませんが家族て2泊にするかなぁ…。