※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の自由な生活に羨ましさを感じる。自分は我慢ばかりで休日もない。子供を見てほしいが、旦那は動かない。倒れるまでやれば動いてくれるかな。

つぶやかせてください。

旦那のこと。羨ましいと思っちゃうんです。夜好きなだけ起きていて朝好きなだけ寝ていて。自分のタイミングで起きて。気が向いたときだけ子どもっちと遊んで。眠くなったら昼寝して。
私は見たいドラマ、やりたいことがあって夜遅くまで起きていても朝は叩き起こされる。日中眠くなっても寝られない。何度も顔を洗い目を覚まさせる。何かを削らないと何かができない。夜遅く起きていたら日中辛い。自分のやりたい事我慢したら心がつらくなる。

仕方のないことだけどね…
今日もまだ寝てる。昨日午前でも午後でもいいから子ども見ていてほしい。散らかった部屋をきれいにしたいとお願いしたのに…いいよって言ったくせに。

買い出しだって行きたいのに。
こりゃ午後つめつめで動かなきゃだ。

今、私は子供っちみながら部屋の片付けをしている。平日と何も変わらない。てか休日なんて私にはない。

倒れるまでやればさすがに動いてくれるかな。旦那…

コメント

くま

男ってそんなもんですよね。うちもそうです。頼んでやりかた教えても適当。
それだとダメだからこうしてってやり方伝えてもだったらお前がやれ。
疲れちゃいますよね。

てんこもり

私は、叩き起こしてますよ!
こどもに、奇襲させてます。

なんでお前だけ寝てんの?親ちがうの?独身一人暮らし?
実家ちゃうけど?と日々言い聞かせてます。

なんで私が教育したらなあかんの、義父義母ちゃんと育てとけよ、まで思ってます。

ママリ🔰

それは…羨ましいというか憎らしくなってしまいそうです😭😭
全然仕方なくないと思いますよ💦💦お互いを思いやってたらそんな生活にはならないはずです……旦那さんに気持ち言えませんか😭?言いたいこと思ってること言えなくて,やりたいとおもってることもできないのが続くと本当にしんどいですよね……😭

ママリ

え!?仕方ないことなんですか!?仕方なくないですよね。
朝起きてからの数時間、子どもの相手は旦那にさせてますよ。そうすれば睡眠時間の尊さに気づいて夜も早く寝るはずです。
子どもの相手しないなら、家事をやってもらいます。どっちもやらない、なんて選択肢はウチには存在しません。
「私は◯◯やるから、あなた今(←これ重要)これよろしくね」と言うだけです。すぐに行動してくれない時は、「今やって欲しいの」と伝えます。それでもブツクサ言う時は家族会議です。あんたの子だよ?と。

さゆり

うちも全くダメでした...本当に疲労で倒れてしまって3日入院しましたが、何も変わりませんでした💦
でも今回つわりで1ヶ月半入院したら、主人は洗濯も掃除も食器洗いもやるようになりました。(私が動けないからなのですが)食事は買ってきてますが、私が1日寝ていても生活が回るようになって、感謝です。
本当にやらなきゃいけなくならないとやらないんですかね。もう少し大変さをわかって欲しいですね...

むーみん

旦那も同じです
仕事してるんだからとか1日しか休みないだとか…
ならこっちは1日も休みないわ!!!!!って思います
テレビもゆっくり見えることないですもん😢

かなママ

めっちゃわかりますー😂!
最初は旦那に対してイライラしてましたが
何度伝えてもダメで
話し合いに気力を使うのすらもったいないと思うようになり諦めました(^_^;)

ウチは思いつきでフラっと外出したり1日中寝てたり。
友達と日帰りで釣りにいったり。いつまでたっても独身気分で困ります(^_^;)

母親って1日のノルマが多すぎるうえに365日休みなし!起きた瞬間から寝るギリギリまで何かに追われてて大変ですよね。その横でそんな旦那が居るとやってられない😭

私は旦那に内緒で
良いモノを買ったり食べたりして発散しています😄
休日、しんどい時はお弁当を置いといて
自分のタイミングで食べてもらうことも。
私に対して文句は言わないのでウチはこれでなんとかやってます。
どうかご無理なさらないで下さいm(_ _)m

ゆか

好きなだけ寝かせてあげて、起こさないですか??
優しすぎるなと思っちゃいました😅

これしてくれない、何もしてくれない、と思ってるより、お願いしてみるのは難しいですか?
お願いしたなら、朝起こしたらいいですよ!起こせない理由があるんですか?

倒れればやってくれるかな…と察してもらおうとするのは止めた方がいいんじゃないかなと思います💧
倒れたときに何もしてくれなかったら、お子さんどうなりますか💧