※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

尿が少し泡立っている感じがあり、3歳児健診前に不安に感じています。泡は大きくなく、すぐ消える程度。濃い尿や汗で泡立つ可能性も考えています。同じ経験をした方いますか?

子どもの尿が少し泡立っている感じがあります。

1ヶ月ほど前にオムツがとれてトイレでおしっこをするようになったのですが、気泡が少しあります。

腎臓が悪かったり糖尿だったりすると泡立つのを知っていたので少し不安になっています。

検索して出てくるようなすごい泡立ちがあるわけでなく

小さな気泡が少し立つ感じで勢いよく水に尿が落ちたりしたわけでもなく、すぐ無くなるような気泡でもないです。

汗をかいて尿が濃くなるとなったりもするらしいので、そうかな?と思っていますが、同じような経験した方いらっしゃいますか?

もうすぐ3歳児健診で尿検査もあるのですがその前にご意見聞けたらなと思いました(T ^ T)

コメント

私自身疲れたり、体調悪いと蛋白がおりて尿が泡立ちやすいです💦
しっかり寝て、塩分控えて、カリウムとる、体調治す、で私は治っていきます。ただ、腎臓の検査を定期的にして体質だから大丈夫と診断をしてもらっています。
腎臓はこわいです。
私なら病院連れて行きます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ちょっと考えてみますm(_ _)m

• 7月25日
ちょちょ

過去の質問に申し訳ありません。。その後お子様蛋白はどうでしたか?
うちの子もおしっこに少し泡があり心配です。。

• りんご

りんご

全然大丈夫ですよ☺︎
    3歳児検診ではなんの問題もありませんでした!
    今も変わらず濃い目の尿の時は少し泡がありますが💦
    全然関係ないのですが、2回ほど軽い膀胱炎?尿道炎?になって泌尿器科を受診したのですが、その時も問題なかったです!
    紙コップに採尿すると泡だだなかったので、やってみても良いかもです!

• 5月14日
  • ちょちょ

ちょちょ

返信ありがとうございます😭
    うちの子も3歳児健診は大丈夫だったのですが少し心配で💧

夕方になると疲れ7日少し泡が気になる、、ということがありまして💦是非紙コップでやってみたいと思います!!

アドバイスありがとうございます😭!!

• 5月14日