※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年のプレ幼稚園入学について、コロナを心配している方がいます。地域は激戦区で、プレ通うことが入園につながる可能性も。幼稚園はマンモス校で、プレに行かなくても入れるとの話もあるが、多くの人がプレに通っているようです。皆様はどうされますか?

プレ幼稚園、申込されますか??
来年、プレ幼稚園入学の年齢で、今年申込です。
コロナが心配で通わせるか迷っています。
予定している園では願書受付がはじまっていました。

地域は、幼稚園激戦区でプレ幼稚園に通っておくと幼稚園入園が確実になります。

コロナが心配で、通わせるか迷っています。
予定している園は、マンモス校なので、プレに行かなくても、入れるという話も人づてに聞きましたが、プレに入る人が多いようです。

来年、プレ幼稚園の年齢のお子さんがいる皆様は、どうされますか???

コメント

なな

私もコロナが心配で、プレに申し込むか迷っています💦

もう少し様子見をして決めたいところですが、収束の目処も立たず難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね。私は大阪なので、感染者も日に日に増えていて😱
    定員が50名なので、早く申し込んだ方が良いのですが😥

日によって気持ちが変わってしまって。

• 7月25日
たろきち

長男が現在プレに通ってます。
来年4月に入園し、
次男が来年プレに通います。
予定通り通わせます(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さんも、通っておられて入園されるとなると次男さんも通わせてあげたくなりますよね。

私は大阪在住なのですが、差し支えなければどちらにお住まいですか?

• 7月25日
  • たろきち

たろきち

お友達も早くできるかなと思ってるのでなるべく通わせてあげたいです!

神奈川住みです(*´꒳`*)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川なんですね!
    お返事ありがとうございます。
    確かに、子供にもメリットは多いですね~。
    来年になればもっと活発になってお友達との遊びも必要になって来ますよね。
    ありがとうございます😍

• 7月25日