※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家にて 義両親と同居の方で 「私幸せです!義両親の事大好きです」っ…

義実家にて 義両親と同居の方で 「私幸せです!義両親の事大好きです」って人居るのかなぁ??
私みたいに 同居ストレスでうつ病になる人って稀なのかな?
うつ病にならなくても 「義両親嫌い」って人どれくらいいるんだろう??

同居ぢゃない友達に話すと 同居解消すればぃいとか言うけど それが出来たら苦労してないよなぁって思います。
他人だし、育児に口出しするし 私のやる事に文句言うし 私が 精神的なもので リビングに入れないって分かってても 改善してくれないし 今は顔も見たくないのに 2階から降りる音したら 買お出してくるし その度動悸やばいし もう早く同居解消したい!!

コメント

うちの妹は義両親と同居です。
実の両親より義両親の方が好きですし、料理下手な妹にとって、食事を作ってくれるお姑さんは有難い存在みたいですね。

逆に私は前夫の時に義両親と同居でしたが、義母とは合わず、別居した人間です。

同居解消の話…
それなりに安定した稼ぎがあり、義両親と喧嘩しても構わない位に強い意志があれば、そこまで難しい話ではないと思うのですが…
立場が違ったらお互いに無い物ねだりにしか見えないので、お友達さんに同居の悩みは言わないが良いと思いますね😅

🐥(ジミン)ママ

同居してました!育児に口出しめっちゃしてくるし、叩かれるし、ものすごくわかります!過呼吸とかにもなってました!病院に行ってたら絶対鬱って診断されてたと思います😭
離婚するってなるとうつ状態だったら親権がとりにくいみたいなので病院には行きませんでした😅
もう同居が無理で離婚して実家に帰ってきたら心にも余裕が出来て今は娘がものすごく可愛いと思えます👍実家に帰れるなら一時実家に帰ったほうがいいですよ😭😭

レモン

同居解消しか解決ないけど、解消できないから辛いんだよ!!!!
って叫びたい。

私は決定的に何かあるわけじゃなく、小さな積み重ねですが解消できるものならしたい。おしゃべり好きな義母とお話するのがだんだん疲れてきています。いくら良くしてくれたとしても、やはり他人との生活はストレスです。