※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊活

排卵は終わったでしょうか?昨日までの症状と今日の体温の変化が気になります。

一昨日、昨日と排卵検査薬が強陽性だったし
昨日排卵痛みたいなのあったし
基礎体温は高温期に入っているような感じで
もう排卵済みだと思ったら今日体温下がった。

なにが正解なのか分からない(笑)
排卵さん、終わりましたか〜〜???

コメント

Harurun

排卵検査薬は、脳が『そろそろ排卵してねー』と卵巣に働きかける時に出るホルモンに反応するそうで、実際排卵しているかどうかは、エコーなどで受診しないと分からないそうです(。> <。)

それを聞いて、排卵検査薬やめて、受診するようになりました(。> <。)

受診してみたら、毎回排卵検査薬で反応ありましたが、無排卵でした( ꒪⌓꒪)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳無排卵だと生理って定期的に来ないですか??

• 7月25日
  • Harurun

Harurun

私は無排卵の時に2ヶ月以上来ないことがあったり、30日周期ですが、45日とか遅れたことあります(。> <。)

• 7月25日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

無排卵の時は生理周期がバラバラって症状があるんですね😅とりあえずはわたしは今のところ28~29日周期で来てるので一先ずは安心しましたが、妊活してる上でやっぱり無排卵って気になっちゃいます😢

• 7月25日
  • Harurun

Harurun

通院するまで、基礎体温と排卵検査薬としてきましたが、1年のうちに2,3回生理が周期より長くなってて、その時は高温期がほとんどなく、無排卵だったんじゃないかということでした!

なので排卵している時としてない時とあったみたいです!

• 7月25日
  • Harurun

Harurun

話ズレてますね!笑
    ごめんなさい!

今通院はされてるんですか??

• 7月25日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

貴重なお話が聞けてわたしは嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️💓

排卵しない月とかもあるんですね、、、

今周期からタイミングだけ見てもらいに病院通い始めました!24日、25日とタイミング取ってみようか〜って言われて昨日は取れたんですけど今日は難しそうで😢基礎体温は全然経験がなくなにが正解とか分からなくて(笑)

• 7月25日