※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳すると、おっぱいを離すときのタイミングも知りたいです。眠りが浅くなり夜中何度も起きることがあるので、悩んでいます。

添い乳すると、口におっぱいが入ってなくてパニックになり眠りが浅くなって夜中何度も起きるようになってしまいますか?🤔添い乳デビューするか悩みます!おっぱい離すタイミングも教えて欲しいです!

コメント

メメ

しなくても良いなら無理にする必要ないし、ママがしんどいなー少しでも横になりたいなーって思えばやっても良いと思います。
添い乳で楽なのはママです!笑。
夜中何度も起きるようになる子もいるし、ならない子もいる。
中々添い乳やめれない子もいれば、やめれる子もいる。
結局個人差あるのでなんとも言えないです💦
ただ、ママは楽ですよー。

あいこ

うちはそもそも何度も起きる子だったので、添い乳になったからといって増えた感じは無かったです。21時までに寝て、0時、4時、8時に起きることが多かったです!毎度添い乳で寝かせてました。
夜中楽だったし、3回食しっかり食べるようになって夜間断乳しましたが、すんなり成功しました✨

すごく執着して夜間断乳難しくなってしまう子もいるようですが、うちの子みたいに良い方向に行く子もいますね!正直なところ賭けです😂
私は添い乳悪くないと思いますよ!

ちーぷー

添い乳で何回も起きるかはその子次第だと思います!
私の娘は朝まで寝てくれることもありますよ🤗
おっぱい離すタイミングは私はあんまり考えてないですが、完全に寝入る前に、そろそろ寝るかなーと、思った時に離してます。

背中スイッチが敏感なお子様ですか?
うちは、そうでした😭
中々寝なくて辛かったら添い乳もアリなので、試してみてください。
添い乳楽って言われてますが私は腰が痛くなったりすることもありますので気をつけてください💦