※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
お金・保険

旦那が新しい職場で日払いの仕事を始めたが、前の職場が倒産して給料がもらえない。今月は貯金から生活費を賄い、来月は日払いを封筒に貯めて振り分ける方法を考えています。

旦那がコロナの影響で新しい職場で仕事し始めその仕事が日払いです。本当は今日前の職場の給料日なのですが倒産してしまったためもらえないみたいです。給料日今まで月払いで給料をもらったら全部生活費振り分けてやっていたので日払いとなると一旦1ヶ月間封筒に毎日使わず貯めて今月は貯金から代用して来月は封筒に溜めたお金を生活費として使った方がめちゃくちゃにならずいままで通り振り分けてやりくりできますよね?🤧私頭が弱くてすぐこんがらがってしまいます😞

コメント

みんてぃ

そうですね、日払いだとすぐお給料が増減するイメージなので、もらった分でやりくりできるようにそうした方がいいと思います🤔

deleted user

うちも日当なので1ヶ月分まとめてもらってやりくりしてます!なんかあったときのために支払いも1ヶ月先の分を支払っていてもし今月給料低くてもなんとかなるようにしてます😱