※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
産婦人科・小児科

昨日やけどをしてしまい、水ぶくれができて赤紫になりました。病院で受診し、水ぶくれが大きくなったら再度受診するよう言われました。

昨日やけどをさせてしまいました。
料理中ぐずったので抱っこしながら
フライパンをいじっていたら
フライパンに足が当たってしまいました。

わかった時はすぐ台所のシンクの中に
足をつっこませて冷やして
救急外来に来て良いとのことだったので
受診してワセリンを塗るように言われました。
最初は白くて、すぐ冷やしたからなのか
深部が深いのか分からないと言われて
とりあえずそのまま寝ました。
そしたら今日朝起きたら
写真のようになってました、、
水ぶくれが出来て赤紫になってて。

跡に残りますかね?
これ以上ひどくなりますか?

病院ではひどくなったり
水ぶくれが大きくなったら
救急外来に受診してもいいと言われました。

コメント

さらい

この皮がむけてきれいになりますよ

後が残るかはわかりませんが、

  • かのん

    かのん

    皮がむけるんですね!
    初めて知りました💦

    • 7月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

この感じだと綺麗になると思いますよ!

  • かのん

    かのん

    良かったです😭
    私の不注意だったので、心が痛くて💦

    • 7月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは娘にもっと酷い火傷を負わせてしまい、感染症にかかり生死を彷徨わせてしまいました💦あとにも残ると言われてます💦しっかり薬塗ってあげて保湿すれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月25日
  • かのん

    かのん

    そうだったんですね、、
    親に非があれば自分を責めちゃいます💦
    昨日はずっと落ち込んでました😫
    やっぱり保湿大事なのですね!
    勉強になります😫

    • 7月25日
deleted user

こんな感じに私がなったことあります!大人でも綺麗になったのでお子さんなら時間かかりますが綺麗になると思いますよ!

  • かのん

    かのん

    良かったです😢
    ご経験されたとのことで、心強いです😫

    • 7月25日