※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

妊娠15wでつわりが続き、不安や心配があります。食事に悩み、同じ経験をした方の対処法や食事内容を知りたいです。

こんにちは。妊娠15wになりました。
(少しダラダラまとまりなくてごめんなさい)

安定期に入る前くらいまでにつわりは
だいたい治るときいていたのに
12wくらいからが本番ってくらいに少し変わってきて
今までのが本当に軽かったんだなあとおもっています。

また、いつ落ち着くかなあという不安と
赤ちゃんになにかあったのではないかという心配がおさまりません。
13w後半で行った検診は元気だったので大丈夫だとはおもっているのですが、
1日数時間しんどかった初期とくらべ 
半日、1日中しんどい日もあって体重もふえないので
少しこわいです。
お米を少し食べられるようになりましたが
数時間後にひどくしんどくなり吐くことも増えました。

人それぞれだしつわりが
長く続くタイプの人もいるとはおもうので、
大丈夫だと信じたいのですが、
まだ胎動も感じておらず検診も4wに1回に減った今
安心材料があまりなく。。赤ちゃんがげんきか心配です。

食べられるもの、栄養がつきそうなものを
さがしてすごしています。
(お菓子やアイスを暴食気味です)

こんなにしんどいのに
おなかはすいてしまうことにも悩んでいます。

同じような不安を抱えた方乗り越えた方いらっしゃったら
心配な時の対処法や何を食べて過ごしたか
教えていただけるとうれしいです。

コメント

きてぃ

とてもお気持ち分かります、、😢私も初期の時は検診までの毎日が長く赤ちゃんが元気かどうなのか不安な日々を過ごしました。つわりも同じく11〜12週からかなりひどくなり同じ様に食べづわりでしたが、私は食べれる時食べれるもの飲めるものを食べて飲んでいました!あまりにひどい時は産婦人科に相談するのが一番です◎胎動を感じるまではあと少しですし、赤ちゃんきっと元気だと思うので頑張りましょうね😢💪

  • nonpi🔰

    nonpi🔰


    ありがとうございます。
    共感いただけるだけでとても落ちつきました。

    もうすこし!大丈夫としんじてがんばります!

    • 7月26日
deleted user

わたしも15wの時にピークでした
1日限定だったんですがその日はほんとに地獄で1日中何食べても何飲んでも吐いてました😢
次の日は1回しか吐かなくて、その次は吐かずに何日か過ごしたんですが昨日も1回吐いたしそれまでに2回ほど吐きました😂
落ち着いたと思えたのは15w3dからで食べすぎたり特定のものを食べると吐いちゃう時があるみたいです😂

胎動も18w0dから感じましたよ☺️
4週に1回の検診で不安だとは思いますがつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠とか言いますし赤ちゃん信じましょ😌

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    そうなのですね。。
    やっぱり日によって波がありますよね。職場で安定期に入ってからとおもい、一部のメンバーにしか伝えていないのでしんどい日も隠せてるか不安ですが出勤しています。
    胎動を感じ始めたらすこしは安心できるのかなあとおもうので、
    もう少しと思ってがんばります!ありがとうございます。

    • 7月26日