※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方で産後1ヶ月半で生理再開した場合、母乳量が減るとネットで見たけど本当?生理再開したら母乳出なくなる?乳腺炎になると柔らかい?不安で固くないか心配。

完母の方で産後1ヶ月半で生理再開したかたいますか?
昨日も意見いただいたのですが不安で。。。
生理再開したとたん、胸がはらなくなりました(;_;)
固くなることないのでちゃんと母乳でてるのか不安です、
とくにこないだ乳腺炎になったほうが柔かいです😢
生理再開すると母乳量が減るとネットでみたのですが本当ですか?完母で育てたいので母乳量減るとかショックすぎて(;_;)

コメント

うさみー

私は完母でやってて生後半年になる前に生理来ました!
その時生理痛が本当にやばかったですけど…(完母なので生理痛来てもロキソニン飲めずなので😢)
それと母乳の量も変わらずでした!
私は元々母乳過多だったのでアドバイスになれるか分かりませんが、参考程度に☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年だと離乳食はじまって母乳も減らす頃ですか?

• 7月25日
  • うさみー

うさみー

私が出産した産院は欲しければ欲しがる分だけあげればいいと言う方針でしたので変わらずあげてました!
    胸が張らなくても普通に搾ると出る感じです☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後1ヶ月で再開したけれど
母乳に変化はありませんでしたよ!

毎日たっぷり出ていたし
1歳9ヶ月で断乳するまで飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    胸がはらなくなったんですがなりませんでしたか?😭

• 7月25日

私もそんくらいで生理再開して早っと思った覚えがあります!
母乳の量は生理再開するまでは母乳蓄積タイプだったのですが、生理始まってからは飲まれるとその都度生産されるタイプになりました!

母乳量減ってるって感じはしませんでした!完母ですが、問題なく体重も増えておしっこもうんちも出てたので!

母乳蓄積されないのでおっぱいの張りも生理前より感じなくなり心配になりましたが、私は何にも問題なかったですよ😆
赤ちゃんがおっぱい飲んでる時におっぱい生産されてるな〜って感じたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    私も蓄積でぱんばんにはってたのに生理再開したとたんはらなくなって不安で。、

おっぱいのんでるときに生産されてる感じがまだわかりません😭

• 7月25日
ママリー

多少減ったり味が変わったりするそうですが、生理が終わったら戻るし、気にしなくて大丈夫ですよ。敏感な赤ちゃんだと嫌がる子もいるそうですが、数日のことなので我慢して飲んでもらうしかないかと💧
うちも嫌がる時期があってもしかして生理中だから?と思いましたが、結局2歳まで完母でおっぱい大好きっ子でした💡

あっちなみにロキソニンやカロナールは飲んでも大丈夫です。産科でも処方してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味もかわるんですね、、、ショック。
    生理終わったら戻るんですか?😭
    おっぱい大好きでいてほしいです😔

ありがとうございます!

• 7月25日