※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん♡
妊娠・出産

35週1日の初産婦です。赤ちゃんの大きさが心配で、2650gと大きいと言われました。先生からは問題ないと言われています。同じような方で元気な赤ちゃんを出産された方いますか?

ただ今35w1dの初マタです!もぅすぐ臨月となりドキドキ、ワクワクしてます!
ただ赤ちゃんの大きさが少し心配です。前回の健診(34w2d)で推定体重が約2650gでした。前々回から大きめと言われてます。特に病院の先生からは赤ちゃんの発育には問題ないと言われています。私も特に尿蛋白や血糖値の値が高いわけでもないです(._.)
体重は妊娠前から+5㌔ほどです。
同じような方で元気に赤ちゃんを出産された方はいらっしゃいますか?また産まれたときの体重はどれくらいでしたか?

コメント

ムラサキ

あくまでも推定体重なので、それよりも軽かったり、重かったりするみたいですよ(^◇^)💡
わたしは最後の検診で3200って言われてましたが実際は2788gでした!
体重管理も素晴らしいじゃないですか😂👏
わたしなんて12キロ増えたので(笑)

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    初めての出産になるので心強いです😭
    結構誤差はあるんですね!

• 6月30日
れいれい

同じ感じだったと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もっと小さかったかも…
38wの検診で推定2800gくらいで、39w0dに2840gで出産しました。
体重は妊娠前+7.5kgでした。

今1歳4ヶ月ですが、病院に全くお世話になることのない健康優良児です(*^ ^*)

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

実際は出産してみないとわからないですよね😅

• 6月30日
あやきゃー。

初めましてm(__)m
私は上の子の時に34wで2600gと言われ大きい子が生まれる((((;゚Д゚)))))))と思い、その時期から歩いたりスクワットしたり運動を毎日していました。40w2dで出産しましたが3500gありました💦ただ、いっぱい運動して動いていたので出産はそれ程キツくはありませんでした^ ^
+8kgで元気な赤ちゃんを産みましたよ♡

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

同じくらいだったんですね!
    運動はやはり大事ですね😁
    私も頑張ります!!

• 6月30日