※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が2歳2ヶ月で赤ちゃん返りとイヤイヤ期の真っ最中です。下の子を…

朝から愚痴すみません。上の子が2歳2ヶ月で赤ちゃん返りとイヤイヤ期の真っ最中です。下の子を抱っこ紐してるといつも通り大泣きしてしまいました。それをみた旦那が頭おかしいんじゃないの?といつも言っていて前からイラついてたのですが、今朝私自信抑えきれなくなり2歳の子だし、大泣きするの当たり前。自分の子供に頭おかしい発言してるお前が頭おかしいし謝れと泣きながら言ってしまいました。旦那は泣きながら言う私にそんなことでいちいち泣くな。俺は悪くない。と言って謝りません。普段から自分のこと優先している態度にも腹立ってて多目にみていましたが、自分の子供に対しての頭おかしい発言は限界がきてブチ切れました。私が間違ってますかね?そこまで怒ることではなかったでしょうか?

コメント

aca

間違ってないです!
娘さんも赤ちゃん返りでとまどってる中です😭
そんな中なんだしお父さんであるお前が察知して下の子みるとかしなよ😡って思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭♡さんも2歳差で育児されてるんですね!お互い頑張りましょう^ ^

• 7月25日
MIKA@3

わかりますわかります!
私の旦那もそんな感じです。😅

子供って。そんなもんですよね。笑
そんなんもわからんのかって思っていつ適当に流すかこの時期はこんな感じよ?あと10年ってこの状態続くならやばいかもしれないけど。っとゆってます。
イライラしますよね。😂
私は保育士、幼稚園教諭の資格があるのでいろんな子どもたちを見てきたからゆえるのかもしれませんが。
主さんの怒る気持ちお察しします😌

大変な時期でしょうが、お体ご自愛ください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからそう言って頂けて周りも同じような様子で安心しました😅この一年が1番大変かなと思うので旦那のことはあまり気にせず?育児に奮闘します^ ^

• 7月25日
ままり

え、間違ってないです!
ただ、産後でホルモンバランス崩れててちょっと感情的になったかな?とは思いますね😭
言い方一つで旦那も返し方変わってきますからね😭
反省したくても嫁に謝れとか言われたらいらっとしてしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の言い方も悪かったかもです💦あまり感情的にならずに対応します。。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お母さんも赤ちゃん返りで大変な中、子供を守ってすごく立派だなぁと思います😭
他の方も言ってる通り、旦那さんもまず上の子を一緒に見てあげるべきです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく自分の子供に対してそんなこと言えるなと、、、はじめてのママリさんもご出産おめでとうございます㊗️お互い無理せずがんばりましょうね!!

• 7月25日
ありり

同じ人間に対して頭おかしいって言える、それが間違いではない。

て、思ってる旦那さんが1番頭おかしい😇

じゃあ例えばの話旦那さんは
障害者さんに向かって同じように頭おかしいって
言えちゃうんでしょうかね?😇

子どもも同じ人間ですよー

主さんお身体もお気持ちも、
ご自分をまず、大切になさってくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😢ありりさんのおっしゃってる通りだとおもいます。人に対して言っていいこと悪いこともわからんのか。。ありりさんのお子さんもイヤイヤ期?かもしれませんがお身体大切にしてください☺️

• 7月25日