※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

産婦人科と小児科の先生は常駐していますか?休みはあるのでしょうか?気になりました。

入院して不意に思いました、、、
産婦人科と、小児科の先生って常にいませんか?😢
休みはないんですか?
すみませんなりたいとかではなく、気になりました、、

コメント

子供が小さい頃付き添って
一緒に入院しましたが
担当医はちゃんと休んでるって言ってました。

ありさ

いつでも対応出来るように産科や小児科の入院設備がある所は毎日交代で基本誰かは居ると思いますよ😊
中にはオンコールで来てる先生も居ますし、患者が気になって〜と見に来てくれる先生も居るかと!

miiiiii

ほんとに思います!
私の通ってるところは個人院で夜中でも院長きてくれます。
奥さんも助産師さんで働いてて子供3人!
家族旅行とかいけてるのかな?と余計な心配何度かしました笑

さつじ

めっちゃわかります!!
私のところは院長とたまにいる女医さんって感じなんですが、院長いつ行ってもいるし休日とか夜中のお産ももちろん対応してるし寝てんのか?って思います。笑
悪阻で入院したときも毎日顔出してくれたし、、
立て続けにお産があるわけではないと思いますしそりゃ休んでるでしょうけど勝手に心配になってます😂😂😂笑

うた

もちろん常にいないと急変したときに対応出来ないので…
医師は交代していますが、基本的に常にいるか医師室で休みながらやってると思いますよ‼︎
もちろん平日は外勤がない限り全員の先生がいますが、土日祝日は1〜2人しかいないはずです♪
なので休みはありますよ♪