※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しています。おっぱいは出ているけど、ミルクは飲む。困っています。

生後4日目ですが、昨日からおっぱいを全く吸ってくれなくなってしまいました。
ミルクは、ゴクゴク飲みますが母乳だと拒否して泣きます。寝てる隙に口に加えさせると飲み始めていたのが、今日はそれすらしなくなってしまいました💦
どうしたらいいのか困っています。母乳で育てたかった😭
無理なのかな😭
おっぱいは、滴るほど出ています。しかも3日目まではしっかり飲んでくれていました。

こうしたらなおったよー
とか、うちもこうだったよー
なんてお言葉が聞けたら希望になります。
よろしくお願いします🥺

コメント

2児まま

乳頭保護機を使ってみたら
どうですか😊?
私も生後2週間は使ってましたよ❣️

• あや

あや

産院で保護機かしてもらいましたが、私の乳首に合わず、、、
    今日あいそうなのを買ってみます!!
    2週間で使わなくなったんですね☺️
    希望が見えました!ありがとうございます😊

• 7月25日

飲みにくいのかもしれないですね💦

生後4日目ならまだ産院ですか?助産師さんにお話されるのがいいと思いますよ🙌

現状も見てもらえるし✨

• あや

あや

助産師さんにも3回以上見てもらいながらやりましたが、お互い焦ってるだけだから、練習すれば飲める様になるよ!と言われています😂
    その前に私の母乳が出なくなってしまわないか心配で💦
    今日退院なので、これから相談できる相手もいなくなり、本当に心が折れそうです😥

• 7月25日