※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

2歳の娘の食事に悩んでいます。野菜100%の飲み物で栄養補給していますが、不安と心配があります。焼き飯も試してみたが、食べたり食べなかったりです。

2歳と3歳の娘がいます。
2歳の娘の食の悩みです💧
うどん、納豆、白ごはんにふりかけの
ルーティーンです…💧
野菜100%の飲み物は飲むので
栄養補給として飲ませていますが
こんなんでいいのか不安で心配です💧
一時的なものだといいのですが
野菜を細かくして焼き飯作っても
たべたり食べなかったり…

いいのかなぁ、、これで😣

コメント

ぷいこ

カレー、シチュー系もお嫌いですか?
野菜イヤイヤ期があったのですが、カレー系は中の野菜も食べてくれました。
食べないと不安ですよね😭

  • ネコバス

    ネコバス

    カレー系もたべてくれなくなりました😣
    本当心配です😣

    • 7月25日
ママリ

ちょっと前までは食べていたとかありましたか?だとしたら一時的なものかと思います!
パンしか食べない時期とかありました😂
今はその時の気分とかもありますが割となんでも食べてます。
どんなにこっちが食べさせようと頑張っても食べないものは食べないんですよね💦
頑張りすぎると疲れちゃうので、食べるものをあげてればいいと思いますよ!ちゃんと育ちます!

  • ネコバス

    ネコバス

    何ヶ月か前までは何でも食べてくれていました💦
    突然食べなくなったんです😣
    すぐに収まるかと思ったらもう数ヶ月経っています💦

    • 7月25日
まる

具だくさん野菜たっぷり味噌汁はどうですか?
野菜小さめに切って、クタクタになるまで煮て、キャベツ玉ねぎにんじん小松菜なんでもあるもの入れるのはどうでしょうか?
溶き卵入れても美味しいと思います!

  • ネコバス

    ネコバス

    具沢山味噌汁も汁だけは飲むのですが具は、残します💧

    • 7月25日
deleted user

ふりかけを手作りにしたり、うどんはタレにつけて食べる感じだけですか?ならうどんをお好み焼きみたいにしてその中にみじん切り野菜を入れたり好きな納豆を入れてみたり。

子供って柔らかいもの好きな子が多いイメージですが、豆腐、厚揚げも食べないですか?

多分一時的なものだと思いますが、お母さんとしては栄養とって欲しいですよね😣

  • ネコバス

    ネコバス

    うどんは、冷たいのも熱いのもたべてくれるのですが中に納豆を入れたりすると嫌がります💦納豆は納豆で食べないと嫌みたいです💦
    豆腐も絹豆腐しかたべません、厚揚げもうすあげもダメです😣

    • 7月25日