※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食時のイスについて悩んでいます。ハイローチェアとバンボを持っていますが、足置きがないテーブルに装着できるイスが良いか迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

【離乳食時のイスについて】そろそろ離乳食を始めようと思っています。その際、子供をどんなイスに座らせればいいのでしょうか?持っているものはハイローチェアとバンボです。
テーブルに装着できるイスを検討していましたが、足置きがないと良くないようなネットの記事を見つけてしまい、悩んでいます。
皆さんはどのようにしていますか?

コメント

Na

うちは元々低い机に地べたに座って食べてたのでわ、離乳食開始時はバンボを使ってましたが、動けるようになってくると、バンボは脱走できるようになっちゃいます😂😂

じっとしてくれなくてご飯の時間がとにかく大変だったので、ダイニングテーブルを買って写真のようなタイプのイスに変えました!!

• さくら

さくら

バンボは脱走できるようになるんですね💦
    今はまだ想像できないですが、そうなる日の成長が今から楽しみでもありますね🤣
    ハイタイプのイスを買われたんですね!!
    私も候補に入れて検討します!
    回答ありがとうございました😊

• 7月25日
はある

うちも、足置きがある方が食べるのに集中できるというのを見て、足置きのあるハイチェア持ってますよ✋
大和屋のすくすくチェアプラスです!
問題なく使えてますよ✨

• さくら

さくら

足置きがあるイスを使われてるんですね!
    問題なく使えてるとのことで、私も検討してみます!
    回答ありがとうございました🥰✨

• 7月25日
なお

うちはテーブルに装着するタイプで2歳手前まで使っていました!
食べるのが大好きな子なので問題なく集中して食べています。笑
結局、どんなタイプを使ってもその子のタイプだと思います🤣

• さくら

さくら

姪っ子もテーブルに装着するタイプを使ってるみたいです!
    子供によるんですね😊
    うちの子も集中して食べてくれるといいなと思います🥺✨
    私もお店に見に行き検討したいと思います!
    回答ありがとうございました!!

• 7月25日
明日香

元々バンボ持っていたんですが、脱出できるようになってからは使わなくなりました😂
使っていたのはつかまり立ち始めるまでです。

いまはベビージョルンのハイチェアを使っていますが、おろせー!とギャン泣きしてワガママ言うようになってきました😭
ご飯中、大人しく食べてくれるか食べてくれないかはその子によってかもしれないです💦

• さくら

さくら

やはり、椅子もその子によって選んだほうが良さそうですね🤔
    明後日から離乳食を始めようと思ってるのですがドキドキです🤣
    色々検討してみようと思います!

• 7月25日
あーのすけ

うちはこれをつかってます!
これだと使わないときはテーブルが取り外せてしまえるので助かります( ¨̮ )あまり足置きなど気にしたことないです笑!!

• さくら

さくら

他の方のコメントも参考にさせていただいてるのですが、足置きはあまり気にしなくても良さそうですね!!
    ロータイプもテーブルがついてて良さそうですね!
    迷います💦笑
    しっかり検討して離乳食頑張ろうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月25日
なあ

最初はバンボで脱走するようになってからハイローチェアにして今は座る所と足を置く所の位置変えられるハイタイプのやつ使ってます✨

• さくら

さくら

皆さんハイタイプのチェアが多いのですかね🤔
    色々調整ができるものだと長く使えて良さそうですね!
    私も色々検討してみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊✨✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

足がつかないと噛む力がつきにくいと言いますね🤔
私はそれを知ったのがテーブルに装着するタイプを買った翌日だったので使ってますが🤣
折りたたみのローチェアも持ってます!
どっちの椅子も脱走するのは当然(笑)ですが、ご飯食べない、そもそも座らないってときにどっちで食べる?って選択選ばせられるので便利です😊

• さくら

さくら

なるほどー!
    自分で選べると子供は喜びそうですね!
    色々なタイプの椅子があるようなのでお店で実際に見て検討したいと思います☺️✨

• 7月25日
ママリ

バンボは食べるのには適していない形ですよ💦バンボ断面図で検索してみて下さい😖

テーブルに装着出来るイスもハイタイプのイスも使ってますが、うちの活発なお嬢さんは立ち上がって踊りだします🤣

• さくら

さくら

どちらも持っているんですね!
    やはりその子によって合う合わないがあるのでしょうか🤔
    ママリさんのお子さんは活発なんですね😆
    かわいい❣️
    私も色々検討してみます!
    バンボも検索してみます!!
    回答ありがとうございました✨

• 7月25日