※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

クレジットカードのリボ払いについて教えてください。 20万の大きな買い物を分割で払いたい場合、リボ払いが適していますか?

クレジットカードについて教えてください(><)
はじめてクレジットカードを作ろうと思っています。
いまは楽天カードを視野に入れています。
そこで入ろうとしたところ、リボ払いという項目があり
リボ払いとはどういうシステムなのでしょうか(><)

クレジットカードは日常的に使いたいわけではなく
20万の大きい買い物を分割で払いたい為に入ろうと思ってます。
そのような時はリボ払いを選んだほうがいいのでしょうか?

全くの無知ですみません。よろしくお願いします

コメント

きよ

月々ご自身に合った金額で支払っていくのがリボ
分割、その名の通り回数に別けて払っていくものです。

利息の違いがあるくらいですよ(^-^)

╰(*´□`*)╯

リボ払いは分割と違って毎月一定額の金額を払うことになるので利子も増えます(´・_・`)
分割で購入の方がいいかと思いますよ(*^^*)

myma

上の方が書かれているように
リボは毎月一定額(1万ずつとか)支払うシステムです。
毎月気軽に分割してるイメージですが分割と違ってどんどん利子を増えます。
住宅ローンとか組む際には、このリボも借入金として換算されますし、使わない方がいいと思います。

hanachan

頻繁に使わないのでしたら、リボ払いを選択しないほうがいいと思います。

たとえば、20万の買い物をして、分割払いで手数料が掛かるのはほとんど3回からです。ですので、10万円を2回支払うと手数料も掛からないと思います。

一方リボ払いは、支払方式はいくつかありまが、例えば毎月の支払い金額を2万円を上限にしていたなら、20万払うために20回かかりますが、その都度手数料が掛かります。
総支払い金額がリボ払いのほうが高くなってしまうので、たまに大きな買い物をするぐらいでしたら、分割2回とかにしたほうが、手数料を払わなくていいので、リボ払いは利用しないほうがいいと思いますよ( *´艸`)