※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
家族・旦那

旦那さんが飲み会の時のルールってなにか設けてますか?(門限や何杯まで…

旦那さんが飲み会の時のルールって
なにか設けてますか?
(門限や何杯まで等)
放っておくとそのままお風呂入らず寝ちゃいますし…
お風呂入ってもお風呂場で寝てたり…
リビングで寝てたりと
夜中に気がついて起こすものの大変で。
何かあれば参考にさせてください。

コメント

飲み会に行く時は門限を決めていますが、約束通り戻ってきたことはありません😂
ですので、早めに門限を設定して日付越えるまでには帰って来させます。

• とこ

とこ

お返事ありがとうございます。私も日付変わる前にはと言ってるんですがほぼ帰って来ないです💦
    もう少し早めるべきですかね…。因みに何時に設定されてるんですか?

• 7月25日

退会ユーザー

『コロナウィルスも流行ってるから長時間の外出をされるのも嫌だから23時には切り上げられるようにして‼︎』
    と伝えています🙂
    (それでも少し過ぎることも多々ありますが…😂)

私の旦那は妊娠中、産後が不安なことも理解してくれているようなので、あまり飲みに出かけなくなりました^ ^今の時期、新型ウィルスも怖いですよね…

• 7月25日
  • とこ

とこ

優しい旦那様ですね‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬
    妊娠中は不安ですし、そばにいて欲しいですよね。
    ありがとうございます!参考にします。

• 7月25日
ママリ

去年9月に飲み屋の女とLINEしてたので、それから1次会で帰宅する事にしました!笑

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    わわっ、それはショックですね💦
    正常な判断ができるまでにして欲しいですよね。

• 7月25日
M.say.1

基本1次会で帰ってくる!二次会行きたいなら連絡。常に子供たちに何かあったときでも対応できるように連絡は取れるようにする。日付越えて帰らないようにする。酔い潰れるまで飲まない!です💦

• とこ

とこ

ありがとうございます。連絡大事ですよね。何かあった時には対応出来なきゃですし。独身時代とは違うともうちょっと自覚して欲しいものです。
    言い聞かせたいと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠前でコロナも流行る前の話しですが、朝帰りしても良いから連絡だけちょうだいと言ってました!!
最初は終電で絶対帰ってきてと言ってましたがフラフラで帰ってきたり、電車で寝てしまって連絡つかなくなり結局遠くまで行ってたり。。。
とにかく連絡さえくれたら帰ってこなくていいからと冷たい態度をしてたら二次会に行かずに帰ってくるようになってました!!
コロナ流行ってからは飲み会は一切禁止にしています。
まわりの方は飲んでるし誘われますが断っているようです。
1人だけ我慢させてしまって悪いなとも思ってますがはじめての妊娠で神経質がすごいです😢💦💦
あと今全国でまた流行っていてやっぱりそうなるじゃんっと思っています💦💦

• とこ

とこ

ありがとうございます。
    妊娠中は子供に影響あったら
    大変ですもんね💦
    お大事になさってください!

• 7月25日

コロナが流行る前の話ですが、日付超えるまでには帰るか終電でには帰るそれはその日に連絡してもらいます
帰宅後はやることはやって布団で寝るということを約束してますが、時間に関しては守ってくれていますが帰宅後の事はあまり守ってくれていません笑笑😇😇
やることやらずにリビングで寝たりしていても放置してます笑笑

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    うちと同じ感じですね。
    今のところは声掛けてるんですが…リビングならまだしもお風呂で寝られちゃいまして笑
    風邪ひかれても大変なので布団まで頑張って欲しいものですよね…。

• 7月25日
ゆきゆき

わかります😣😣😣
私の旦那も飲みに行ってベロベロでそのままお風呂も入らず寝てるし汚いし不快です😭

ルールを決めようとこの前話し合ったばかりですが、早速破られました😭
何時までと決めても結局酔っ払ってしまえばどうでもよくなるんでしょうね😅
飲み過ぎないようにと言っても、そんなんじゃ飲み会が楽しめないと言って却下されましたよ😅

なのでわたしはもう諦めています笑笑

• とこ

とこ

ありがとうございます。
    お酒飲んだ後って臭いますもんね…。
    私もそのままは寝たくない質なのでうわぁーってなります。

お酒は判断力鈍らせると
    言いますもんね。
    自分の事だけじゃないんだよと気がついて欲しいものですね。

• 7月25日
- ̗̀ ♡  ̖́-

仕事の人と飲み行く時は
飲みすぎないことだけを言ってます!

友達とだったら
朝帰りなし、キャバクラやガールズバー、クラブなし。

って約束はしてます!!!

お風呂入らないでベッドで寝ちゃうし仕事の人達と飲みに行くと飲まされて放置されて昼過ぎに帰ってきたりするのでイライラします🤣(ゲロまみれで路上で寝ててなど)

仕事の先輩であれど飲ませたなら最後まで面倒みれよ!!って思います。

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    そうですね!飲み方大事ですよね。
    放置…は辛いですね。
    介抱してお家までは返して欲しいですよね💦

• 7月25日
あーか

次の日は通常稼働(朝からちゃんと起きるなど)ってところくらいで特に約束ないです💡

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    ちゃんと起きる…大事ですね。うちの場合それが出来ないので自己管理してよと思っちゃいます。

• 7月25日
🌈

何も設けてないです( 笑 )
今までは〇時まで!って言ってたけど守られた試しがなく、それでイライラするのもめんどくさくなったのでほっといてます。
ふつーに朝帰りもされます😂
私はどこで寝ても風邪ひいても自業自得。って言ってるしリビングで寝ててもわざわざ起こしません( 笑 )

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    守られないと嫌になりますよね💦私も少し放置して風邪ひいて反省して貰おうと思います。

• 7月25日
ゆうゆう

何も設けてないです
ご飯がいるかいらないかの連絡だけはしてほしいと言ってます。
ソファーで寝てても放ったらかしてますw
私も子供できる前は激務でよく洋服のままソファーで寝たりしてたので人のこと言えません。
むしろ寝室に来られたらいびきがうるさいのでリビングで寝てもらった方が助かりますw

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    ご飯の有無大事ですね。
    仕事終わりに飲みに行くことはあまりないのでそれは無いですが…連絡なかなかつかないので困ることはあります。

ソファーでちゃんと寝てくれるならいびきに悩まされませんしいいですね‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬

• 7月25日
はじめてのままり

何も設けてないです😌
いい大人なんだから自分のことは自分でやってね
って考えなので放置です。笑

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    私も言ってはいるんですが
    なかなか伝わらないので…そろそろ諦めて放置にしようと思います。

• 7月25日