※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
ココロ・悩み

義実家に行くべきか相談中です。感染リスクと家族の意見が分かれています。皆さんの意見を聞かせてください。

コロナがまた増えてきましたね…。
そこで皆さんに質問です。

車で10分ぐらいの義実家。
行きますか?行きませんか?
義実家には病気持ちの親、高齢の祖母がいます。
私はもし自分が無症状で感染していたら、移してしまうのが嫌なので、行きたくありません。
主人は雨で子ども達をどこにも連れていってあげられないから義実家に行きたいといいます。
ちなみにその病気持ちの親は、『マスクしてるから別に来てもいいよ』と言っています。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

yre581

うちの義両親はどちらも持病持ちなので、私も躊躇して行ってませんでしたが、逆に来ます😅
それもいきなり。
私は正直迷惑です(笑)
なので、義両親がいいよと言うならいいのかなーとも思います!
ただ、逆のパターンもなきにしもあらずですよね…😅

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます🌸
    逆に来るのも嫌ですよね…。
    うちも逆に来るので、はぁ!?となります。
    家には入ってこないのですが、来る道のりや帰る道のりでどこかに寄るので、ステイホームだよお母さん‼️といつも思ってます😅

義両親がいいって言ってるなら良いですかね☺️

• 7月25日
ひーたん

ゆゆこ♪さんや旦那さんが在宅勤務だったり保育園や幼稚園で感染者出てなく、尚且つここ数日みんな体調がいいなら行っちゃうかもです。
冬に第3波来そうですしこれからのが会えないと思います。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

主人は会社に行かなければ仕事の出来ない職種なので、毎日車通勤です。
    娘の園ではまだ感染者が出ていないです。
    昨日、主人が蓄膿症だとかで(本当にそうかは分かりませんが)、お昼のおやつの時間になるぐらいまで寝込んでました。

本格的に来るのは冬ですよね…怖いですね😢
    今のうちに会えそうなら会っておいた方がいいですよね。

• 7月25日
ルーパンママ

私なら会いに行きます。
あちらも罹患しないよう対策はしてくれているみたいなので…
こちらも手指の消毒&お子さん以外はマスクがいいかな~と思います。
私は自粛自粛ではなく、新しい生活様式で生活していきましょう派なので、会える時に会っておきたいな~と思います。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

空気感染もあり得るとの見解を見せだしてるのもあり、重症化しやすい義実家の人にはこちらから移したくないとの思いが強くなっていました。
    会えるときに会っておきたいと思います☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

コロナはそう簡単に収束しないので会いますねー。
高齢だと心配もあるけど孫ちゃんに会える機会も貴重なので。
ただ風邪っぽいとかなんかあれば私がストップかけるようにしてます。
夫はどうしてもその辺りがズボラで。。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

これから何年もコロナはかかりますよね…。
    みんなの体調を気にかけながら、会えるときは会っておこうと思います☺️

きっと男性の方全員ではないんでしょうが、私の主人もそのあたりズボラなので、男性の方の方があまり深く考えていないんだと思います😅

• 7月25日
ゆか

もう少し前の感染人数だったら、そんなに望まれたら会うかもしれません。
ただいまの感染人数だと無症状でも持ってる可能性も高いので…
ご病気でいつ亡くなるかわからない、なら行きますが…
今会わなくてもと思います。

近くに義姉と義父が同居していて、義父は会いたがります。
ただ義父は持病があるので、義姉、夫ともに今はやめておこう…万が一のことがあったらと思うと…と言ってます。