※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝る前にトイレで座りたがり、毎回出ます。オムツ外れは早いですか?

一歳半の子がいます⭐
ここ最近(1.2週間ほど)寝る前のトイレで上の子達の後を付いて行き、座りたがるので補助を付けて座らせるんですけど、座ると毎回出ます😂
これってこのままオムツ外れたりしますかね?🤔
上の子達が取れるの遅くてトイトレも熱心にしたわけじゃないので、普通はみんなどれくらいでしてるのかなーと😂
さすがにまだ早いですかね?

コメント

mimipi★

このままやっていたらオムツ卒業も近いかもしれないですね☺
早くオムツ卒業出来たらすごいことなのでいいと思います!

  • yre581

    yre581

    根気強く続けるべきですかね?😂
    飽きずにそのまま卒業できるといいのですが🎊
    そしたらオムツ代もかからなくて済む~😂(笑)

    • 7月25日
りん

うちの長男が、赤ちゃんからオムツ拒否の子で、一歳前からトイトレ開始、幸いトイレ拒否もなく、22時間ごとにトイレいかせる、ご飯の後はトイレつれてくとかしてたら、膀胱も大きかったのか、2歳まえにおねしょもなくなり卒業しました。


下の子は全然トイレすわっても全然だせなかったし、排尿前の感覚も全然つかめずだったので、2歳までおしっこ!って言ってすわるけど、でないー!って言って、トイレ出て15分くらいでお漏らしだったし、3歳まで全然成功しなかったですが、三回成功したら、なんか急におしっこ出る前の感覚もわかるようになったみたいで、勝手にトイレいって、出てくるようになってましたww

  • yre581

    yre581

    すごーい😲✨
    1歳前からのトイトレ!
    2歳前で卒業!
    下の子も3回でコツ掴むなんて!😲😲
    すごいとしか…😲✨(笑)
    そしたらこのまま卒業考えても大丈夫なんですね!☺
    上2人がのんびりだったので、どうするべきなのか悩んでしまって😂

    • 7月25日
  • りん

    りん


    息子は、寝返り前からキレイなオムツもオムツギャン泣きで、自分で脱いじゃう、ほんとにオムツをはかせれない子だったので、毎日お布団びちょびちょうんちまみれで必要に迫られたんですょー💧

    でも、つれてけばトイレはできても、言葉がしゃべれないから、なんか落ち着きないなって直感でトイレにダッシュ、着替えできないし、ちびっこだったので、四歳位まで座るのは補助便座ないとお尻落ちてしまって出来なかったので、女の子だったら補助便座持ち歩く必要あって大変だったかもです。

    男の子はちょっとズボンさげれば、タチションできるし、外出も最悪ペットボトルあればなんとかなったのでww🤣

    • 7月25日