※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人に離婚相談したい。1,2年会ってないけど、迷惑じゃないか心配。話を聞いてもらってもいいでしょうか?

旦那と喧嘩の度本気で離婚を考えてます。
そのたびに辛くて辛くて。
誰かに聞いてもらいたくて。
高校の時の友人に話聞いてもらってもいいですかね?高校時代私的には1番仲良くしてて(その子は人脈広かったので他にもっと仲良い子がいたとおもいます。)でもここ1,2年ずっと会ってなくて連絡も年数回程度です。正直相談されても迷惑ですかね😢

コメント

いいと思いますが周りにバレるのも覚悟の上かと思います😣💦!

りん

私は23歳です。
やっぱり結婚してない親友と頻繁に連絡とってますが正直結婚してない人とは価値観が合わないって思います。
相談する分にはいいと思いますが結婚してない相手に理解してもらうのは無理かなと思います。
私なら友達に話さずママリとか母とかわかってもらえる人に相談します!

ゆゆゆ

私がお友達の立場なら、
何で私?結婚もしてないし、夫婦喧嘩や離婚の相談なんて気軽にのれない…
と思います。

とはいえ21歳ならまだ周りは未婚のお友達が多いでしょうね💦
自分の兄弟とかは相談できませんか?
あとはこういうSNSですかね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

あ、でも、ご主人のことをお友達も知っているなら、相談するのもありかなと思います。

• 7月25日
さき

私も高校の時の友達に1番仲良い!って思える子(未婚)います!
けど旦那の話とか赤ちゃんの話とか相談するのは別の既婚の人にしています。
その友達に相談して、共感してもらえてスッキリしても解決にはならなそうかな?って思いました😣
他に相談できそうな人はいますか?ママリでもたくさんの人が親身になって話聞いてくれますよ!!

ママリ

まとめての返信になってしまいすみません😢
みなさんありがとうございます😭ママリでか祖母に相談しようと思います…😢