※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

お腹の子供が大きく、体重も増えています。動く気が起きず、寝つきも悪い状況。運動はしているが、この状態で大丈夫でしょうか?

明後日で正産期になります。

お腹の子は、標準より大きめで頭も大きめ…
先生からは頭が大きいから
もしかしたら早めに対処?するかもねーと、ずっと言われてました!

体重も妊娠前よりプラス13キロ程😭

動いた方がいいと思うのですが、何もやる気が起きません😢
ずっとダラダラゴロゴロしてます💦
夜もトイレが近いのと妊娠してから鼻炎が酷く鼻が詰まって
なかなか寝れず😰

気持ちスクワットだったり踏み台やったりですが…

こんなゴロゴロダラダラしてて大丈夫でしょうか?😭

コメント

deleted user

ごろごろだらだらしてて38週で生まれました✨

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    わぉ!凄いですね😂
    私も38くらいで産まれてきて欲しいです🤔

    • 7月25日
ゆう

ゴロゴロしてたら妊娠高血圧になり入院、誘発により点滴飲み薬、バルーン入れる数回繰り返し無理やり破水、なかなか出てこずだったので吸引分娩になりました!

少しは動いたほうが後々楽かなとおもいます!
鼻づまりつらいですよね。

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    妊娠高血圧怖いですね😭食欲は変わらないので、頑張って動きます💦

    鼻詰まり本当に辛いです😭😭😭

    • 7月25日
まあち

私もずっと大きいと言われ、途中でOOR(計測不能)になる部位もありました😂
39w3dで産まれましたが、体重12kgちょっと増えてました💦
赤ちゃんは3435gでしたが、それよりも大きそうですか?

私も産休中は昼まで(たまに夕方まで)寝たり、散歩は3日に1回ぐらいでしたが安産でしたよ!
体力を付けるという意味ではいいと思いますが、私は運動そんなにしていないのに安産だったのでそういうパターンもあると思います💡

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    36週になりたての時に、2900超えてました🤔💦
    自分の体重も増える一方なのでやはり動きます😰
    難産になって体力保たないことにならないように頑張ります!

    • 7月25日
  • まあち

    まあち

    私は37週で2933でした💡

    体重増えすぎで注意されましたが、私は8~12kg増えて良いと言われてるからいいじゃん!と思ってました🤣
    普通の量食べても体重増えるんで維持は難しいですよね💦

    • 7月25日
あい

平均がどのくらいか知りませんが、会陰切開があるので大丈夫だと思います。
大きさにもよりますが。

私も12kg増えて、頑張って歩いてます。

1人目はダラダラして難産で大変でした。(脅しに聞こえたらすみません🙏)

2.3人目は、動かない訳にもいかないのでたくさん動ける時は動いてます。

スクワットと、踏み台してるだけでもいいと思います。

歩ける時に歩くのが1番ですが。笑

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    難産…怖いですね😭
    脅しに聞こえるくらいがわたしには丁度いいです😢✨
    遅いかもですが、明日から動きます!ありがとうございます😊

    • 7月25日
  • あい

    あい

    そんなつもりはないのですが、嫌な思いさせたらすみません💦

    どうなるか分からないのが出産なので、人それぞれですが歩くことに越したことはないです👍

    無理せずに、出産頑張って下さいね😊

    • 7月25日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    いやいや💦全然大丈夫です😂💓
    なんか前まで動かなきゃとか色々思ってたのに、気が緩んでるなーって自分でも思ってたので😳
    ビビってる割には努力してないんですよね😭

    ありがとうございます🥰

    • 7月25日
  • あい

    あい

    良かったです😊

    経産婦の私でも、子宮口開いてないから歩いてね〜!って言われるくらいなので、頑張って歩いてます😂

    1人目は、どうしてもそうなりますよね、分かります👍笑

    お互い頑張りましょう🌟

    • 7月25日
deleted user

私2人ともダラダラ過ごし
一回も運動せずに
二回とも17キロ増加してますが
スーパー安産です笑
1人目4時間
2人目2時間です